忍者ブログ
こんな日もあるさ
カテゴリー
* 雑談(252) * バトン(16) * 版権話(83) * 絵だったり写真だったり(58) * イベント(52) * サイト関連(55) * 私立天正学園高校(天正やおよろず)(1) * きみのて(天正やおよろず) (11) * 短編小説 起動戦士ガンダム00(20) * 空に似ている(ガンダム00)(7) * ソレスタ保育園へようこそ!(ガンダム00)(2) * お題 臆病な恋で10のお題(ガンダム00)(5) * ガンダム00学園編(1) * 短編小説 (その他)(8) * 貰い物(3) * 捧げ物(4) * 漫画(4)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
blogram投票ボタン
  最新コメント
[07/05 タ子]
[04/13 神無月 夕弥(管理人)]
[04/13 神無月 夕弥(管理人)]
[04/13 タ子]
[04/13 タ子]
  最新記事
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
神無月 夕弥
性別:
女性
職業:
プー子
自己紹介:
晴れの国在住。
最近”腐”の道に進みつつある女子
マイペースに更新していきます。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/06 (Wed)
あっと言う間にもう八月ですよ!
マジでか、早いって……。

そしてテスト目前と言うのにサイト改装した馬鹿がここにいます。
しかもフレーム無しでフレームっぽくしたので更新するときはメイン全部更新しなきゃいけなくなったワナ。

…………。

いーもん、テストの目処はついたもん(もん、じゃねえ)


まだまだと思っていても私ももう3回生の夏に来たわけです。
私は前も言ったようにちょっと生活的に不利なことがありまして。
あの病的に朝が病的に弱いと言うアレです。
実は何も朝に限ったことじゃなくて、う~ん、なんて言えばいいかな、まあとにかくむちゃくちゃなんです(判るか阿呆)

で、同じ悩みを持った子がちょっと壁に当たってまして、なんとか元気付けたいんですが、やっぱり事情を知ってるから半端な事は言えなくて。
実際私も目隠しして歩いてる状況なんですね。
まったく先が見えない。

第一起きれないって誰もが理解してくれることじゃないですし。
私に実際「自分が悪いんじゃん」と言ってくる友達もいます。
でもそれも事実なわけで。

絶対、甘えもあると思う。でもそれだけじゃ割り切れない苦痛があることも確か。

確かに私はぶっちゃけ勉強は嫌いです。
努力とかもしなくてすむならそれでできるにこしたことないじゃん、とか思ったりもします。

でも、私は起きたいんです。なのに起きれないんです。

だから、その子についても上手くいえない。
大丈夫だよって言えない。
だってそんな保証無いから。

でも、とにかく元気になって欲しいです。
多分、このブログも見てくれてると思います。

こんな私たちって堕落してると思うでしょうか?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもこんな時間に起きてるなんて奇跡に近い元東シンの朝倉悠斗ですおはようございます(本日休みの朝九時↓
めっちゃ眠いです(どーでもいいな
さてゆんゆんの悩み事相談とまいりましょうかね。

うちは普通の人間で病気も何も持ってないフリーターです。
だから病気持ってるゆうやんの不安とか苦労とか全然わかりません。
だけど前にも言ったけど、例えば友達ができないとか勉強ができないとか、自分から努力して手に入れるものを、うちは病気だから友達ができん勉強ができんって思うのは、それは違うよ。
実際友達なんて身形を整えて頑張って話しかけたりしてると普通にしてればできるものだし勉強なんてうちだって大嫌い出来るなら二度としたくないものだけど学生の間はテストで平均くらいは取れるように勉強しとかなきゃいけない。
みんな頑張ってることを、うちは病気だからって努力する前に諦めてしまったり、実は自分の性格が悪くて友達ができないのを病気のせいにしたりとか、そういうのは違うんじゃないかなって思うよ。
↑例えばだからね!

病気と一緒に生きていくってすごく大変だと思う。
うちが想像もできん苦労とかたくさんあったんだと思う。
それを今日まで頑張ってこれたのはすごいことだよ。
だけどゆうやんがこれから、病気を持たない人間のなかで同じように進んでいきたいんであれば、病気は今まで以上に重荷になるだろうし、今までよりも悩みや不安が増えると思う。
特に、よく頑張れたね、なんて言われる事はまずないと思う。
だけど他の人間と同じように生きていくって決めたんなら、本当にキツいと思うけど、頑張ってほしい。
辛いこととか泣きたくなることとかいっぱい出てくると思うけど、そのときはうちが相談にのるよ。
うちに言っても適切な答えを導き出してあげることはあんまりできんと思うけど、一緒に考えて、一緒に悩んであげることはできるから。
ゆうやんは一人じゃないんだよって言ってあげることはできるから。
病気の悩みや苦しみがわからんうちにはそれだけしかしてあげられない、それが歯がゆいなあと思う。
でもゆうやんがそれだけでもいいって言ってくれるなら、一緒に頑張っていこうぜ。

なんかクサい事言った気がするので脱兎のごとく逃げます。
またなんかあったら相談しといでね。
以上、ゆんゆんのお悩み相談でした。
元東シンの現朝倉悠斗 2008/08/07(Thu)10:08:32 編集
無題
ゆうやんおはようー。
(あ、ゆうやんとか言うの初めてだ。)

日記に書いてる人物はわたしだと勝手に確信してこれ書いてます。
違ってたらスマソ!

わたしは、努力しても出来ないことってあるとおもう。
努力すら、出来ないこともあるとおもう。

病気だから、と甘えて逃げてる部分も、たくさんあるとおもう。
だけど一つ言えるのは、わたしたちはたくさんの努力をしてきた。
そして今現在もなんとか頑張って生きてる。

命を捨てたいとおもったこともあったよ。
ゆうやんもそうでしょ?

それが、いわゆる『健常者』の人たちにはなかなか分かってもらえない。
この病気は直接命に関わるものではないし、ぱっと見は健康そのものだから。
だけど本当に、本当に、それが苦しいんだよね。

薬を飲まないとふつうの生活が送れない。
だけどその薬のせいで起きられなかったり、集中できなかったり。

ゆうやんが知ってるように、わたしは今悩んでいます…。
『手帳』を持つか、持たないか。
ゆうやんも、もうすぐぶち当たる壁です。

それでわたしは半年休学することを決めた。
休学や退学のこと、まわりは「もったいない」とか「もっと頑張れるはず」って言うよね。
わたしだってもっと頑張りたい。最後までやりとげたい。
だけどそれが出来ないから、休まざるをえないわけで。

こんな宙ぶらりんな位置にいるわたしたちの未来って、どうなるんでしょうか?

ごめん、まとまってないね…。
メール、ほんとにありがと!
りぃ 2008/08/07(Thu)10:46:30 編集
皆さんありがとう!
>>現朝倉悠斗ことアサちゃんへ
えっと、まず↑の呼び方でいいですか?あさやんとも考えたけど多分嫌だと思うから。
ゆうやんだとかぶるし…。

お悩み相談ありがとう。
普通の人でこういうこと言ってくれるひと少ないからホントアサちゃんは私にとって大事で貴重な友達です^^

うん。病気だからって私は逃げたくはない。
他人にとったら「大変だね」とは思ってくれるだろうけどそれを仕事とかに結びつけるのはまた別だし。

それに私は病気の苦労はしたと思うけど普通の人がしてきた苦労はあんまりしてないしね。

一緒に悩んでくれるって言ってくれてありがとう。
やっぱり辛いときは「なんで生まれてきたんだろう。生まれなかったらこんな苦労もしなくてすんだしみんなに迷惑もかけなかったのに」とか考えちゃうけど、一人じゃない、って言ってくれる人がいる事で物凄く元気が出る。
「生きてて良かったな」って(単純だけどね)

多分アサちゃんは私の中で生涯付き合っていて欲しい人の一人です。

これからも一緒に頑張っていこうね。
アサちゃんが悩みがあるときは私が聞くから!




>>りっちゃんへ

うん。りっちゃんのこと(笑)
勝手に書いちゃってごめんね

出来ない努力はない、とは言えない。
でも努力をしてみないとそれは判らない訳で。
無駄だったって落ち込むこともいっぱいあったよ。
死にたいとも思ったよ。
今期だって、全然単位取れなかった。
卒業できるのかな、卒業できても就職できるのかな、ってホント真っ暗。
でも、暗い中でも光は探さないと永遠に見つからない。
多分私たちは光を探してる最中なんだよね。
そして結局本物の光は死ぬとき「幸せだった」って思えることなんだと思う。

『手帳』、か。
私も考えるのかな……。
今の私の考えでは最後まで足掻きたい。
足掻いて足掻いて、それが正しいかは判らないけど、いろんな道を模索したい。
休学はもったいないとは思うけど、でも私たちには考える時間が必要だと思うから、それにりっちゃんが決めたのなら頑張って、て応援するよ。
ただその期間を有意義に使って欲しい。
ただ過ごして無駄に終わったってなったら凄く残念だから。それにそれはりっちゃんも辛いと思う。

ホント私たち、いや、私の人生は後悔の積み重ねでした。
もっと頑張れたんじゃないのかな。
本当にこれでよかったのかな。
でもね、だからこそ、出来たときの悦びは大きいよ。
でもそれは誰も誉めてくれない。
第一出来ないことは散々ゆわれてもできてることはそれが当たり前、そういう社会。
だから、自分で一生懸命誉めてあげる。
こんだけできたんだからいいじゃん、って逃げるんじゃなくて。
よくやった、私だからできた、だからまた次も頑張ろうって。

りっちゃんもさ、自分で誉めてあげて。
どんな小さなことでも良いから。
そしたら少しずつ自信がついて、自信がついたらできるようになるよ。

これ、半分は自分に言ってます。
最近私も逃げ気味だから

一緒に頑張っていこう。
一緒に悩んでいこう。
幸いにも私たちは同じ悩みの人と出会えたから。



神無月 夕弥(管理人) URL 2008/08/07(Thu)13:58:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *