忍者ブログ
こんな日もあるさ
カテゴリー
* 雑談(252) * バトン(16) * 版権話(83) * 絵だったり写真だったり(58) * イベント(52) * サイト関連(55) * 私立天正学園高校(天正やおよろず)(1) * きみのて(天正やおよろず) (11) * 短編小説 起動戦士ガンダム00(20) * 空に似ている(ガンダム00)(7) * ソレスタ保育園へようこそ!(ガンダム00)(2) * お題 臆病な恋で10のお題(ガンダム00)(5) * ガンダム00学園編(1) * 短編小説 (その他)(8) * 貰い物(3) * 捧げ物(4) * 漫画(4)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
blogram投票ボタン
  最新コメント
[07/05 タ子]
[04/13 神無月 夕弥(管理人)]
[04/13 神無月 夕弥(管理人)]
[04/13 タ子]
[04/13 タ子]
  最新記事
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
神無月 夕弥
性別:
女性
職業:
プー子
自己紹介:
晴れの国在住。
最近”腐”の道に進みつつある女子
マイペースに更新していきます。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/08 (Tue)
なにこれ、記憶ない。
きっと爆睡だったんだろうと勝手に納得、夕弥です。

とりあえず叫んでおく。

さっちん誕生日おめでとぉぉぉ!!

よし、終了。

なんだろう、今日は頭の中で何も考えれない。
なんとなく気分で打ってる(ぇ、いつもj……)


で、

昨日はタ子ちゃんが原稿しに来てましたー!
私は小説する気がなくパソコンでガリガリしてるタ子ちゃんの邪魔してました。うそ、ちゃんとやったよ。
でも鮒本文よりも表紙が一番にできてしまった……。
さあこれで後には引けないぞっと;;
なんかロク刹ばっかり書いてた影響か妙にロク刹の香りのする総一に…あれー?総士って無表情じゃなかったのー?
さて、後は本文のみ。いや、文字ロゴも待ってる。
あと学園編も書かねば・・・もうすぐ10日だよー?><


ほいでほいで
とりあえずついったにはうpしたんですが落書きあげておきます。
せったんのいろんな服とか体勢とか練習したかった模様。徐々に本能がにょきり・・・|ョ・ω・`)コソッ
最後は、うん。遊んだ。
とりあえずうp-

rakugaki03.gif






いちおう右上が最後です。
真ん中、左上、左下、右上の順に描いていきました。
うん、経過の心情が手に取れるようだ。
そしてどこかで見たような体勢ばかりなのはなじぇに……
最後の右上は若干まともそうに見えますがタ子ちゃんに某プレイ体勢みたいだと言われました。
きっと根底にはやつがいる……。
とりあず取り込んだので暇があったらヌリヌリします。






さーて、原稿しようか、遊ぼうか……いや、原稿しろよ。
イベントまで3ヶ月位あったのにイベント出ると決まった途端サイトうp率が減ったのはなんて素敵な(以下略
PR
2011/03/07 (Mon)
うあああ、パソ子がテラ重い!
なんだ、なんかバグったのか!

どーもー、朝っぱらから空腹のため起きています、夕弥です~。
今日はタ子ちゃんが来るのでしっかり寝ましたよ!2時半に!(ぉい!
だって久しぶりに某彼氏と電話できたから……親に隠れてこそこそオタトークしてました。

で、クチコミ昨晩投稿しました!
良かった、本当に良かった。
今日がタイムリミットなんですが、チチ様と夕べお風呂に行ったのでその際寄ってもらいましたヽ(´∀`)ノヒャホーイ
でも多分載らないかも・・・だって明らかに量不足。
ロックオンの誕イラとかにゃんこの日とか(うp出来なかったけど)描いてたらいつのまにやら・・・
とりあえず4コマ描けたのはタ子ちゃんのおかげです。ありがとう。ネタにしてすまん(ぇ
とりあえず刹那る!は載って欲しいなぁ…無理かなぁ…

で!
で!
ラミカチョキチョキ終わったんでうpしますー。
とりあえずこんな感じ↓↓

00-1.gif00-2.gif00-3.gif00-4.gif










の、4枚ですだ。
ちょっと歪んでるのは許してね。
わっちぶきっちょなんだわww

あー、ぶきっちょって判る人挙手ー。

婆言葉ですみません、地で婆なので。
あ、ちなみにぶきっちょは不器用って事で。
とりあえず最初は1枚100円ね。もしかしたら50円になるかも。
そこはタ子ちゃんと相談して決めます。
てーかねー。フリペどうしようか悩んでる。
手書きでいくか、前みたいにパソ子で打つか・・・
でももうままかりビスケットは使わないと思います、多分。

で、ついでだけどタ子ちゃんが落書きをラミカ化してくれたのと誉を塗ってくれたので晒す!
だって良いよって言ってくれたもん!(*`3´)プー
とりあえず誉れからいきまーす。

homa-1.gif




こういう髪の線とか細やかに塗れる人って好き!
私の誉がまあ可愛くなっちゃって(*´∀`*)←ご満悦ww
バルヨナの制服はよく判んなかった上に色がいいのがなかったのでこれでご勘弁を!
っつーか服デザイン違くね?;;
線画描いたのは私だから仕方ない;;


次はラミカね!

fu-1.giffu-2.gif



ひゃっほーい☆
わんこわんこわんk……(黙れ)
いやね、なぜわんこかと言うと鮒のDVD見てて総士の私服を見たときに私の脳内にはわんこ総士しかなくて!
なに、あのチョーカー!もう首輪にしか見えねえ!
すっごい一騎に迫ってるわんこ総士が瞼の裏に見える!
もうコレは描くっきゃない!

って話をしたらタ子ちゃんがイメージイラ描いてくれて。
コレを元に漫画描きます。いつになるか判らないけど。
多分コレは漫画になるはず。小説の構成じゃない。
でもこのごろ小説に逃げたなってる・・・ラフの時点で訳判らん・・・一回プロットに落とすべきか・・・でもそうしたら絶対小説に逃げるよ・・・これは漫画なんじゃぁああああ

てな訳で上の3つはもううちの子です。誰にもあげません。

では、朝からテンション高い夕弥でした!
2011/03/03 (Thu)
今日の為に頑張って仕上げましたよ!
終わったの午前2時半だった;;
最近イラストばっかり描いてて小説の書き方を忘れている気がする夕弥です、こんばんは。
今日はロックオン兄弟の誕生日ですよヒャッホ~ゥ☆彡
本当は小説も書きたかったんですが・・・っ、無茶言うなΣ(*´∀`)つ ビシリ

ってな訳でイラストでお祝いします!
ついでに言うと某施設(これからはスピカと言いますね)でケーキ作りました!
詳しくはつなビィで!
まん丸でこんがりだったからチョコペンでハロ描きたかったっ! もしくはお祝いメッセージ。

とりあえずイラストあげときますね。
lockon_BD_2011.gifpixivよりはちと小さめです。何故なら、容量の関係です。
コピックでどこまで出来るか試してみました。
ALLコピックです。
次はせったんの誕生日ですね! よっしゃ、気合入れるぞ!
アップルパイ作ろうかなー。あ、パイの型が壊れたんだった! それまでに買わなきゃ!

とりあえず、ニール&ライル誕生日おめでとうぅぅぅ!!

これからもしっかり変態的にせったんを弄ってください!(コラ

あ、ラミカできましたー!!
今日取り込んだのでまた後日UPしますね!
とりあえず5部ずつ刷りました。
まあ、試しだしね。
マイスター1期私服です。

というか本当にサイト更新が停滞してるワナ。
どうにかせんとなぁ・・・
2010/11/09 (Tue)
〆切って私にとってすっごい位置を占めてたんだなー、と思う今日この頃。
絶対今日しなきゃ、ってのがないとどうも明日でいっか、ってなってしまう><;
お布団の魔力にも負けちゃうし。
お陰で今日殆ど寝れなかったし。

まあそんな駄目子の日常は置いといて。

今週の金曜日某Aちゃんと遊ぶ事になりまして。
そいで彼女は今月就職も決まって。
学生気分で遊ぶのは最後かな、と思いつつお祝い絵を描きました。

rakugaki02.gif






ラフですが。
よっちんが好きと言ってたのでアレルヤを。
なんかただ立ってるだけになったけどとりあえずこれで描こうと思います。
紙はなんにしよう……いつもなら葉書なんだけどちょっと大きいのに描きたい。
でも色紙やボードに描いたりなんかしたら処理に困るよね。
うーん……そこまで凝って描く気ないしなー(コラ
でもペラ紙じゃあ味気ないし……。

今日画材屋さんに行って考えようか、そうしよう。

それにしても、イラストうpするのかなり久しぶりですね。
いつもはつなビィの方ばっかりだからなぁ。


あ、先週でガンダム00劇場版は放映終了したそうですね、岡山じゃ。
あー、あと一回は見たかったんだけどなぁ。
とりあえずDVDは予約したよ!
でも本当はブルーレイが欲しい。
特典付き捲りなんですよっ!

あ、タ子ちゃんに電話するの忘れてたっ!
ちょっと早いけどメールしておこう。
2010/07/07 (Wed)

ようやくせつにゃん起承転結の承まで進みました。
あとは転と結。
じ、時間がっ((。。;))ブルブル

まあようやくお話が動き始めましたよ、よかったよかった。
へえ、こんな話なんだ、とか思いながら書いてます(こら

だって! プロット書いても(てかむしろ書き方教えてください)キャラが自由奔放なんだもん!
ちょっときっかけ与えてやったら動く動く。
最終的にはせつにゃんとロックオンが別れるとこまで書きたかったんだけどそれは無理かも。
ハッピーエンドで終わりそう。まあそれでもていいけど。

あ、それでいま必死こいてせつにゃん書いてるんですが、もうひとつのオフセット本は入稿完了しました!
一冊は出ます! 絶対!

日曜日に彼氏が家に来るんですが、おそらく私は原稿をしています(ぇえ
一緒にいるだけでいいんだよ、言ってくれたからいいんだよ!
あ、のろけてないよ、絶対!

で、夕方から集中力が切れたモンで落書きしてました。

落書きばっかしてんじゃんとか言わないでっ><

まあそいでいっぱつあげておきます。
初めての描き方なのでちょっと不安です。
毎日のように落書きをうpする絵描きさんたちは本当に凄いと思うよ!

rakugaki01.jpg




















2010/05/16 (Sun)

今日久しぶりにだむおーのコンプリートベスト聴きました。
やっぱいいわぁ~(*´Д`)
チャリに乗りながらアニソンを聴いて泣きかけてる2○歳がそこにいました(イタイ…
そしてやっぱりロク刹って萌えるなぁ、とか考えてました^^;
イザヤくん風に言うなら

「ロク刹 ラブ! 俺はロク刹が好きだ! 愛してる! ついで言うならデュラも愛してる! 二巻が早く欲しい!」

……、と言った所でしょうか(すこぶるどうでもいい
ロク刹とデュラ関係ねーよ、と思いますよね、やっぱり。
はい、只今デュラ一巻読み終えまして。
声優さんが超豪華だったのもありネットで見ようとしたら。

イザヤくん(神谷さん)が出たてで止まったよ!(゜`Д゜)









絶望したっ!!orz
でもマモの紀田くんが見れたのでよかった。
もろ
「ちょり~っす」っぽかったけど(笑








で、今日本屋さんに行ったんですが、勇気をだしてお茶のレシピを買ったんですね。
数年前に買ったと思ったのをなくしてしまって。
あれ~? あれ図書館で借りたんだっけ? と思っていて早1年近く。
もういいや、買っちゃえと思って買ったんですが



約1年ぶりに出てきたよ……

しかも買ったその日に!

ちなみに今日買ったのが
43759b11.jpeg






これ








1年前に買ったのが

5535a341.jpeg






これ





です。



絶望したッッ!!(本日二度目)
2010/04/13 (Tue)

今ニコニコで『DGS』を聴いていたんですが……
コレ聴きながらペン入れ無理だって思って、ブログ書こうとして

やっちまった……OTZ;;

新しくインターネットを開き忘れてニコニコのウインドウで開いてしまいました。

のおおお;;

消えた…全て消えた……

牛久大仏二度目です。
また最初から聴いてます。





で!

先週言ってたアップルパイ作りました!
↓↓
2010_setuBD.gif









うん、アップルパイに見えないけど、

アップルパイです。

中身リンゴです。

美味しく頂きました。






刹那誕生日おめでとー!!







2010/03/13 (Sat)
切れそうだ;;
以下見本↓↓
6c42cd4b.jpeg




おおう;;
よくここまで使ったな、私。
俺ガンが付いてた時はこっとごとく言う事聞かないストラップ君。
俺ガン外したと単に素直になってくれたこいつ。
せったんはやっぱりニールにしか懐かないようです。

で、いま私の携帯はストラップなしです。
寂しい……(・ω・`)
今まで付いていたの↓↓
1365e203.jpeg




ティエリアを買って3角関係にしたいというのはここだけの話ですが……。
上の良く判らないだろう、ストラップは蓼科行ったときに買った奴です。
淡くてパステル調の素敵な美術館でした。






はてさて。
今日は夕方から父ちゃんと母ちゃんの所属するオーケストラの演奏会聴きに行きましたよ。
わーいwwwコンサートなんて久しぶりだぉ(^O^)
1月のメンコンはインフルちゃんのせいで行けなかったので、リベンジでもありました。
あ、メンコンっつーのはメンデルスゾーンさんが作ったコンチェルトの事でありますww


最後のトリがめちゃめちゃ上手かった!
あとで母さんに聞いたら全員トップの人なんだって。
耳が癒されたです(*´艸`)゛シシシ

今回はギタ子さんを誘ってて、「バイトあるけんね~、でも行きたい~」とかふにゃふにゃ話して。
母さんに
「終わるの何時?」
って聞いたら
「6時半だよ」
って教えてくれたのでそれを彼女に伝えたら
「あ、いけるよ~ww」
という返事だったので今回は二人で行きました。
あんまりオーケストラとか美術館とか好きな人いないからね。この年で。
みんなアクティブなんだよ。
アクティブだったらスキー行こうよスキー
て言ったら
「スキーしたことない」
って言われた経験が何度か
あちゃー(;´Д`)

話が逸れた。

入場が無料制だったのでちょっとホールでやるのよりは煩かったけど面白かったです。
そのあとギタ子さんと駅前ふらりふらりしました。
楽しかったぉwww








なんか最近パソ子様の機嫌がメタメタ悪い。
特にネットに繋ぐと機嫌悪くなる。
お き て ま す か !
2010/01/22 (Fri)
今日はバイトと買い物、そして絵をちょこちょこ描いてました。
原稿しろや*´∀`)=○)`Д゜)`:。ゴハァ
いやごもっとも。
やりますよ。これから(これからかい
なんか夜にならないとやる気が……
そして夜は眠くて寝ると言う。
典型的なダメ子です、はい。

まあ代わりといっては何ですが、描いた絵をちょこっとUP
落書きなんでペン入れしてない上に色鉛筆ですが
36113810.jpeg










しかも写メという。どんだけー

見えるかな。蒼ちゃんのBDにも描くし、十叶先輩を練習してみました。
どうみても十叶先輩じゃない。
どっちかっつったら稜子だし……
髪型のせいか絹江さんにも見えるしwww
一応中学生っぽくしようと思ったら何故か中学生には見えなくなった。

が、がむばります(・ω・;)

とりあえず四の五の言わずに原稿しなきゃ
2010/01/19 (Tue)

今日はまったく原稿の事は考えずに過ごしました!
脱稿したら一日はそうするって決めてるのです。
また明日から原稿しますので、ちょっと今日は休憩、ね?


初メイト行った!
予想通り甲田さんの本が出てましたwww
しかも夜魔だとう!
うわーwww十叶先輩久しぶりー!
でも持ってんだよね!メディアワークスの方のorz
まあかけるさんの絵だし新規短編ひとつ入ってたし買わないと言う選択肢ははなからないんですけどね。



今日は病院と買い物とバイトとちょっと忙しかったです。
画材屋さんのおじさんといっぱい話しました。
とりあえず、アナログ頑張ろう





あとさっきがさがさと描いたブツ
6bb98aec.jpeg










未だにマリエッタさんは描きますねー。
一番描きやすい。あとは薙刃とか
まりぴこのキャラは描いた事ないですねぇ


しっかし画風すっげえ変わったな
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *