忍者ブログ
こんな日もあるさ
カテゴリー
* 雑談(252) * バトン(16) * 版権話(83) * 絵だったり写真だったり(58) * イベント(52) * サイト関連(55) * 私立天正学園高校(天正やおよろず)(1) * きみのて(天正やおよろず) (11) * 短編小説 起動戦士ガンダム00(20) * 空に似ている(ガンダム00)(7) * ソレスタ保育園へようこそ!(ガンダム00)(2) * お題 臆病な恋で10のお題(ガンダム00)(5) * ガンダム00学園編(1) * 短編小説 (その他)(8) * 貰い物(3) * 捧げ物(4) * 漫画(4)
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  フリーエリア
blogram投票ボタン
  最新コメント
[07/05 タ子]
[04/13 神無月 夕弥(管理人)]
[04/13 神無月 夕弥(管理人)]
[04/13 タ子]
[04/13 タ子]
  最新記事
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
神無月 夕弥
性別:
女性
職業:
プー子
自己紹介:
晴れの国在住。
最近”腐”の道に進みつつある女子
マイペースに更新していきます。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/04 (Wed)
rakugaki2.gif

画風は読んだ漫画、その他諸々によって多少なりとも変化します。
しかし翠川さん神だわ……www
どうやったらこんなの描けるの!?

しかし。

ロック絵描いてない。

落書きでもここで描くのはロク刹だろう!

ごめんなさい。リーヴ先生好きなんです。
CPは断然アーシェス先生×リーヴ先生です。ヘタレ攻めwww
クリス×ルーウィンも好き。
ソエラは腐女子じゃないけど二人の関係は黙認してるといい。

これはあんまり性的行動はしなくて二人の時間を大事にしてるといいな。
お茶飲みながらのほーんと^^




ちょっとホモイ絵(00関連)は笑顔でスルーしてくれると嬉しいです。
BL絵とか描き出すまで育っちゃいましたよ…どーしよね、ホント
PR
2009/01/30 (Fri)
rakugaki.gif










刹那 「これ(お守り)やるから、まあ、頑張れ。でもムリはするなよ」

みたいな。
結局6時に起きたのでせこせこ描いてました。
最初は拍手絵描くつもりだったんですが、受験生応援コール的なものになりました。
せっかくなので学ラン着てもらったり。
頑張れ受験生!
2008/12/24 (Wed)
どもっ!夕弥です。

昨日マッハの勢いで寝てしまったのでブログ書けませんでしたがウチは昨日クリスマスをしました。
……今日ね、私5時からバイトなんですよ。
帰るの9時過ぎちゃうんで昨日さっさと済ませたしだいです。

で、昨日の晩餐↓↓
a79c80d4.jpeg










チーズフォンデュしましたー。
真ん中にあるのはオードブルでカナッペにするやつ。
深皿はフランスパンです^^
見難いけど奥にある鮮やかな緑の奴がフォンデュの具材です。
ウインナーが一番のお気に入り。
ウインナー好きなんだwww
チーズはまだ溶かす前ですが入ってる容器でくつくつやりました。
今日は帰ったらケーキが待ってますよ。やった☆

で、数日前に買ったきたマカロンを食べました↓↓
c28edd13.jpeg












六つ買ったんだけどここでは黒と白を。
マカロン初めて食べたんですよ。
メレンゲを焼くんだからサクサクしてるのかと思ったら中はしっとりでした。
ただちょっと甘かった! 口の中べたべたするよ。
今度砂糖を規定量の半分で作ってみます。


ではでは、今日はこの辺で!
2008/12/06 (Sat)
拍手ありがとうございます!励みになりますよ、ホント!

で、タイトルの意味からですが。
いや、「ティーオレ」です、リプトンの新発売の。
バイト先がコンビニなんで色々新商品を試せるんですが、なかなか美味しかった。
こんなの↓です
4d2b1fc3.jpeg










なんて言うのかな、紅茶、のようなカフェオレのような、結構好み^^
元来乳糖中毒なのでこういう商品はすぐに飛びつきます。
そして仕事先ではリプトンのミルクティー(ペットボトル)があるんだよなwww
すっごい嬉しい。♪
リプトンは結構美味しいと思いますよ、紅茶花伝にタメ張るね。


で、ティーオレいんせっちゃん↓
fd12c10e.jpeg











この前ブログにも載せたせっちゃんとロクのカップです。
このコップもうバンバン使ってます。
アレティエverを友達に出すのvV
某友人は「ティエリアおいしー♪」って言ってくれました。
それにしてもこういうカップは中の色が綺麗に見えるからいいですね。
コーヒーとか合いそう。私は紅茶派ですが。

となりのマウスの下は今年の5月にアニメージュについてきたマウスパッド兼メモ帳です。
せっちゃんをめくるとマイスターたちが出てきます。
マウスパッドとしては使うけどメモ帳としては使えん!もったいない!
うつきよさんの兄貴のメモ帳も全然つかっとらんです。
こんな美麗絵に汚い字がかけるかー!








なんか最近私のパソ子様が”下”って打とうとしたら”舌”って一番最初に出てくるんですよ。
どんだけ腐ってんだ……そりゃ打つ頻度多いけどさ(オワタ

『prototype』が現実逃避の歌に聴こえて仕方がない……。

♪ 今は考えない考えない

うん、とりあえずなんだ。
ビバ☆現実逃避(ェ、こんな締め?
2008/11/02 (Sun)
なんだかんだ言いつつやっぱりオタクってます。
でも悩んでるのも本当なので ノ
で、今日の一枚
setu_a-4.jpeg











うん、やっぱ牛乳でしょ。
風呂上りは牛乳派です。
時々麦茶も飲むけどそれはカロリーを気にしてるだけで一番は牛乳を飲みたい人です。
お風呂でほてほてに温まった身体にきゅきゅ~っと飲む一杯はたまりません(なんかオヤジ臭い……)
てーか私乳糖中毒なんですよね
牛乳大好きっ子ですから。
では、今日はこれにて
2008/10/15 (Wed)
今日、熱が出ました。
と、言っても微熱なんですが。
とりあえず一日いんごろもんごろして、夕方ちょっと元気になったんで00の二話見ててですね。
ゲームにDVDつくのは知ってたんですが、CMで"予約特典"と出てまして。

……え? 予約しないとダメなのかなー。某A店では購入特典っでてたから……どうしよう。発売は明日だよ…しんどいんだけどなぁ

と、ブツブツ言いつつもチャリの空気を確認、夜の街へと駆け出しました。おーい、熱はー?
で、某A店で「予約でついて来るものと一緒ですが購入特典でもありますよー」と店員さんに聞き、ひゃっほぃ、と見てすぐ返ろうと思ったんですが。
真ん中の棚に行って思わず奇声を上げました。
きゃー、00のグッズが大量に出てるーvV
ちょ……これは……反則だwwwww

で、今日の戦利品
081015_2042~0001.jpgdb38f48d.jpeg20060de5.jpegc580015d.jpeg













コップにはとりあえず一目惚れしました。
あとこのペンは密かに私の筆箱の中で活躍するでしょうwww
この手のストラップだったらつけてても変な目で見られないよね^^;
判ったらそいつも同類だ!


で、コップ。
ちっちゃくてちょーかわいいの!
ウチのばさまには使用禁止令を言い渡しました。
だって、ウチのばさま。
コーヒーをレンジで死ぬほど温めたり飲みかけで放置プレイをかます性質がありまして。
このコップにコーヒーの線でも付けられて御覧なさい。

死刑だから(にっこり)

と言うのは冗談にしても、泣くよ? マジで






でー、今日ー、00のー、二話をー、見たんですけどねー

沙慈がどんだけ刹那ラブなん! とか思った!
「刹那は今どうしていますか?」
ミレイナが「人を迎えに行ってますー」
って言ったときのあの寂しそうな顔!
お前にはルイスがいるだろう! せったんは兄貴の物なの!

ついでにニュータイプもあけて神ゆんゆんの漫画を見たんですが………

ちょwwwマテwwwwお前 _| ̄|○ノシノシノシノシノシ

そうなんだ、刹那ってライルをストーキングしてたんだ(違います)
でもライルよ、初めて会った人に「あんた、どっかで会ったことあったっけ?」って……
お、お前せったんに一目惚れしただろう!
よし、頭がニル刹からライ刹に切り替わったぞ。
一応今の構図はニール×刹那←ライルだな。
さー想い出は美化されるといいますが、ニールに激ラブだったせったんを振り向かせることができるかな、ライル君?


それにしてもライルはかなりの弟属性ぽかったから以前みたいに刹那をよしよしするタイプじゃあないですね。
なんて言うか、ニールは悩んだせっさんを包み込んであげるイメージだったのですが、ライルはよくせっさんを泣かしそうだ^^;
それもまたよし。


ニールを失ったときは私も悲しくて悲しくて。どっかでニール出てこんかなー二期のロックオンを愛せるかなーと考えていましたが、最近はニールとライルを区別して考えれるようになりました。
ライルもいいキャラしてるし、カッコイイし。
でもやっぱ前のロックオンとは違いますね。同じ顔、同じ声で別人を作る水島監督はすごいです。
そして三木さんも凄いですね、あれだけ雰囲気よく似てて別人って判るもん。

話が逸れた^^;

まあそれで、ニールにもニールの人生はありましたがライルはライルなわけで。
数日前にあんな小説載せちゃいましたがあれはどっちかと言うとティエリアの心境かもしれませんね。
二話で「あれは彼じゃない」って言ってましたし。
刹那は結構割り切れてるみたいですね、ニールの死。
まあ、未練はタラタラですけど死んじゃった者はもう戻らないって事を一番よく判っているかもしれませんね。
やっぱり刹那にとっては仲間の死は初めての経験じゃないし、結構すんなり受け入れれるのかも。
そして死んでしまった者に対して悲しんだり未練残して実は生きてるかもなんて思わずにその意志を継ぎ、仲間の望んだ世界を自分の手で作り上げようとする、それが最大の供養だと知っている。そんな気がします。
だから、少年兵の時代からもそうでしたが、刹那の心の中は自分ひとりではないんだろうな。
結構人間関係が薄そうに見えますが、きっと志し半ばで死んだひとを全員覚えてて、またひとり、またひとり死ぬたびに刹那はその望みを受け取ったのではないかと。

強い子だよなぁ……

そんな刹那をライルはどういてこましてくれるのかwww
このライ刹はグラ刹っぽくなりそうだwww





あ、ちょっとだけ私信ですー

>>ゆんゆんへ
返事送れてごめんよー
おうっ、ありがとー(^-^)ノ
これでゆんゆんに追いついたぜ☆

小説書いてくれるのー!!? やった(ガッツ)
電話でも話したけど、『愛し~』の瑞基、彼方、紅綺、しずくでハロウィンパーティーやっちゃってください。
紅綺はやっぱり吸血鬼だよね。そんで「しずくの血ぃ吸うで~」とか言って殴られるの。
彼方はそこまで度胸ないし瑞基に言ったらどんな攻撃が返ってくるか判らないから怖くて言えないの。
でも瑞基は言われたら恥ずかしいけど彼氏に言われてるしずくが羨ましくてでも彼方が言わないから腹立ってくるの。それで……
うわっ、ごめん! めっちゃ妄想に走ってた!これ私信なのに!
上のは無視してくれていいです。
好きにわいわいしたの書いちゃってください








あー、微熱なのに某A店いったら超テンション上がったわ……
萌えのパワーってすげー
2008/09/23 (Tue)

おはようございます、夕弥です。
昨日から授業が始まりました。
できるだけ出席するようにがんばります。
で、昨日の晩せこせこやってたコピ本のカットを↓↓

00-1c.jpeg








今回はアリー×ソランなので、ちっこいせったん。
線画を取り込んでPixaで色付けしました。
CGのモノクロは練習してたんですが、人前に出すのは初めてです。

で、お月見はとっくにすぎたのですが、線画だけ取り込んだのがあったのでそれも↓↓

jugoya.gifこのハロは月のつもりです。
本当はアレルヤとティエリアもいたのですが、ペン入れで失敗して描き直すときにめんどくなって刹那とろっくだけに。
服は適当です。とりあえずせっちゃんは半ズボンだ。
色はアナログとパソコン両方で試してみます。
パソコンは下塗りまではマウスでもできるんだけど、影つけたりとかが難しいですね。
細かいのがね……。
アナログは失敗したらそこまでなので慎重にしなきゃですよ。




おなか減ったので朝ごはん食べてきます。
とりあえず、今日はここまで。

2008/09/18 (Thu)
今描いてるイラストの一部
ハロは可愛いよハロ






ゆっても無駄だと思うけど一応……。

この間コメントに荒らしと思われる書き込みがありました。
本当に、やめてくださいね。
そっこーで消しました。
これからもバンバン消していくと思います。
管理人にとってはコメントはなによりもありがたいものなので。
本当にやめて、ね
2008/08/11 (Mon)
テスト終わった―――!!!

もう気持ち的には有頂天ですよ。
ひゃほーい
旅行の準備も整いました。
あとは朝にパソ子様をつめるだけ。
で、多分東狂――違う(狂いに行くって意味では正解)東京に行ったら日記の更新、特にスキャナでの更新が出来なくなると思うので数日早いですがここにイラ載せときます。

tie_a-2.gif


ティエ様ファンすまん。
某神サイト様のところに行ってから私の中でティエ様はオタクです。
イイ顔して本買ってるに違いない。
ついでに言うとフェルトは見たときから腐女子確定です(おい
トレミーの女子はロク刹とかハレアレティエとかナマでみて色々画像とか保存してんですよ。私も欲しい(どうでもいい)




で、今年は初の夏コミな訳ですが、楽しみの反面少し不安です……。
本、ちゃんと買えるかな(そこか)
とりあえず、16日は全力で起きる! この日が勝負だ!(なぜ授業でその意欲をみせない/それ言っちゃ駄目!)
売り子さんに任せていなければ三日月かける先生と高河ゆん先生も参加してるみたいなんで会えるはず!
スケブは……多分ダメだよねえ~(でも持って行っとく!)

あ、『断章のグリムⅧ』でましたねvV
電車の中で読みます。
なでしこって童話は初めて聞いたなぁ。
やっぱり結構グロイ(元の童話も)
2008/07/24 (Thu)
やっぱりテストが近くなるとブログを書きにくるというミラクル。
現実逃避だね、きっと。
で…でもレポートひとつ終わらせましたよっ!

やっぱり現実逃避で落書き落書き。
せっちゃん2期バージョン。
ショタはやっぱりショタだった。
とりあえず載せます。

setuna2.gif
私が描くと見た目変わらないな……。
というかくびれがあるのはなぜ;;
でもせっちゃんは何着ても可愛いよwwwww










でも21かー。
16歳だったからハタチだと思ってたのに。
きっと誕生日過ぎてからのカウントなのだろう。
兄貴も29ですよ(あえてニールと思い込む!)
三十路前ですよ!
28だったらまだ若いと思うのに29だったら年増と思ってしまうのは私だけでしょうか(お前それは29のヒトに失礼だ!)
人間歳じゃない!中身!(あと10年で自分も三十路と考えたらちょっと自爆踏んだと思った)
でもせっちゃんにオヤジ扱いされてたら萌えwww

「くっつくな! このオヤジが!」

とかwww

あー、英語しなきゃ

















忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *