忍者ブログ
こんな日もあるさ
カテゴリー
* 雑談(252) * バトン(16) * 版権話(83) * 絵だったり写真だったり(58) * イベント(52) * サイト関連(55) * 私立天正学園高校(天正やおよろず)(1) * きみのて(天正やおよろず) (11) * 短編小説 起動戦士ガンダム00(20) * 空に似ている(ガンダム00)(7) * ソレスタ保育園へようこそ!(ガンダム00)(2) * お題 臆病な恋で10のお題(ガンダム00)(5) * ガンダム00学園編(1) * 短編小説 (その他)(8) * 貰い物(3) * 捧げ物(4) * 漫画(4)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
blogram投票ボタン
  最新コメント
[07/05 タ子]
[04/13 神無月 夕弥(管理人)]
[04/13 神無月 夕弥(管理人)]
[04/13 タ子]
[04/13 タ子]
  最新記事
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
神無月 夕弥
性別:
女性
職業:
プー子
自己紹介:
晴れの国在住。
最近”腐”の道に進みつつある女子
マイペースに更新していきます。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/14 (Wed)
どうも、本日二回目です。夕弥です。
誰が見ているか判らないのがネット。
だからできるだけ人の悪口は書かないでおこう、と言うのが私のブログを立ち上げた時の思いでした。
なので今までの文面を見ていただけば判りますが、超ハイテンションです。イケイケです。

でも

友達には愚痴ってもあんま怒る事ない私ですが







ちょーっとこれはないんじゃないの?
と思ったんで書きます。
はっきり言って悪口です。
不機嫌です。
それでもよければつづきからどうぞ。


昨日寝れなくて徹夜で原稿してました。
ぶっちゃけいますっげーイライラしてます。
その原因は高校時代からの友人Aちゃん。

まあ、普段は話してて面白いですよ?
ちょっと世間知らずで自慢したがりですが、自分がすきなのはいいです。個人の勝手です。

で、そのAちゃん。
しばらく前にパソデビューしました。
それでメアドとれとれみたいなこと言ってたんですが、課題関係で先日やっとメアドをゲットしたようです。

今日の夕方。
原稿と家事とでへろへろの私はやっと空いた時間にひゃっほー!寝よう!ってベッドにインしました。
前の記事書いてた頃です。
その時Aちゃんから電話が。
おー、なにかなー、と思って出たらやたらハイテンションな声で
「メアドとったんだけどアドレス帳の使い方教えてくれない?」
との事でした。
「使ってるソフトなに?」
って訊いたら判らない風だったのでまあ電話越しですがああだこうだと時間を潰してしまったわけですよ。
ちなみにこの子。
ぶっちゃけ会話が噛みあわない。
ゆんゆん曰く
「ツッコムと大抵ボケになる」と判子押された私が言うのだから多分相当。
まず、判ってない事も判ってるフリをする。自分の価値観は世界の価値観。自分が常に上でないと気がすまない。どこのガキだよ。中学生でももうちょっと社会性あるわ。
まあ普段はこんな子と思って付き合ってるんですが、今回は寝不足でその上丁度寝ようとしていたときに邪魔されてイライラしてきた頃に。


――――プッ。ツーツーツー。

充電が切れららしい。これもよくある事。
何故か私の家で充電をしてるのが基本スタイルな子ですから。
家にいるみたいだしまたかかってくるかなーと思って待つこと30分。

連絡なし。

よし、寝よう。
と思ってももう晩御飯な時間でした。

とりあえずメシくって風呂はいって寝ようと思って。
でもやっぱり話途中だったの判ってるのに寝たら悪いなと思ってメールを送りました。

内容は
「とりあえず私のパソ子のメアド送りたいから充電できたらメアド携帯に送って」
みたいな事だったはず。

で、返ってきた答え。

XXXXX@***,co,jpだよー」

と。
もうお気づきの方もいるでしょう。
ドットがコンマになってる。
素人ならよくしますが……。まあそれはいいんですが。

「ドットがコンマになってるよー;;メアドは一字間違えると送れないから気をつけてー(Aちゃんただでさえ視力が悪いのに/これは言ってません)」

ちょっと説教くさくなっちゃったかね?
でも言っておいたほうがいいですよね?困るのはAちゃんです

で、返ってきた答え。
そのまま書きますね。
「あったぶんどっとだよ」
一目で内容を認識できた方。
賞賛します。

おそらくこう打ちたかったんだろうな。
「あ、多分ドットだよ」

えーっと、何処からつっこもうか……
とりあえず

「お前ドットってなにか判ってるか?」

から始めないといけないと思います。
日本語がおかしいのはもうスルー……できるかああああ! わたしゃ物書きだからこう言うだらしなさはマジでイライラするんだよ!
判ってやってるならいいんだけど恐らく無意識。
句読点使え! ドットはカタカナにしろ! 漢字使え! そしてなにより

そこはドットだろっつったのはわしじゃあああああ!

夕 「DA・YO・NE☆
   てか位置的にドットだから!
   それ以外ない定位置だから!

    Aちゃん~、直接入力は控えたほうがいいよー?
    間違いの原因だから(ただでさえAちゃんは視力が/ry)」

とりあえず判りやすいまちがいだったので自分で直してメール配信。
「テストー。遅れたら電話ちょー」
見たいな事書いたな?



そっから何故か。




返信がない。



えーっと、早く寝たいんですが。寝れないなら寝れないなりに原稿したいんですが!!?
ワード立ち上げた途端電話が来るとか…ありえる。
と、言うわけで何もせずに電話待ち。
てかなぜこっちから電話をしないかと言うと。
ぶっちゃけ長電話になるだろうしそのまで携帯の通話料を私が払わんでもよかろ、と。
だって電話切れた直後何回か電話したし。でも出なかったんだよ。
第一Aちゃんは電化関係に弱いから明らかに時間が掛かるんだもん。

で、痺れを切らしてメール

夕 「メール送ったぜ?」

反応なし。

ちょっと待つ。
連絡がないのでも一度めーる

夕 「おーぃ
   届いてないかい?(・ω・;)」

ピロリロリン♪
返信が帰ってきた

A 「あっそっち遅れたかなあって」

これ、私のミスタッチではありません。原文です。

とりあえず。

前回の教訓が全く生かされてないことが判りました。

まあ、そこはいーよ。都合の悪い事は頭は要りません。うちの祖母ちゃんかっ!ボケにはまだ早いぞ!
とりあえず、正解↓↓
「あ、そっちの送れたかなあ、って」

とりあえず、何をおいても叫びたい。

ナニこのまるで自分が気を利かせて確認の連絡入れてみました的な文章!

そろそろ頭ピキピキきましたよ?
メールにもそれは顕著です。
夕 「送れた、ね
   言葉は正確に使いましょう
   あと句読点入れてくれ、読みにくい

   とっくに送ってますよ?;;」

とりあえず、これだけの嫌味で済ませた私を誰か褒めて!

まあ予想はしてたんですが、メアドが間違っていたらしく。
も一度メール
夕 「なんかアドレス違うみたい(´ω`)
   
    まあとにかくこのドメインは私も持ってるから説明しやすい
    TELプリーズ」

はあやれやれ。やっと説明か。まあ私も一緒に確認しながら作るし、もうそろそろ寝れるな。

ピロリロリン♪

は?;;
何故にメール? 電話をよこせと……

A 「XXXXXX######@*****.co.jpだよ」

ほほう、つまりもう一度入力をしなおして自分で送って来い、と。
そしてどうでもいいけど私のかねてのTEL要求には一切触れていない、と。
しかもこのメアド、重要な部分が抜けてるじゃん!
説明するならだむおーの話しようとして00が抜けてる感じ。どうやったらこれ忘れるんだ!

まあ若干火山活動が活発になりながらメールを入力して送信。
よし、今度は帰ってこない。

待つこと10分。
返って来ない。
あ、送れたよって携帯にメールしてないからかな。はい、おくりましたー、とメール送信っ、と。


また数十分
返って来ない。

なぜ!!?


痺れを切らしてついに電話。

A 「はいもしもしー」
夕 「Aちゃん何回も電話してって送ったでしょー? なんで電話くれなかったの?」
A 「プッて切れちゃったよー(笑」

はい、都合の悪い事は頭に入らない。
嘘でもいいから「ごっめーん。今月電話料金高くついちゃってww」でも言えよww
とりあえず言ってもスルーなのはよく判ってるので下から持ち上げるようにそちらから電話しなおしてください、と言って切る。パソ子も再起動したみたいだしね。

ピルルルル♪

夕 「はいもしもしー。悪いね、あんま長話できんのよー」
A 「ううんーvV でもそれよりさ、パソコンが立ち上がらないー。ショートしちゃったかな?;;」
夕 「は? ショート?;; それでOSの電源が入ってないんじゃない?」
A 「入れたよー。ここに緑のランプが出てるでしょ?」

 わ か る か !

夕 「んー、それはちょっと判んないから……」
A 「ここにあるじゃんー。右側に緑のランプが三つ付くでしょ?」

すみません、よしんば判ったとしても……全ての構造が同じじゃないから!
現に私は左下だよ!

(中略)
夕 「んー? もしかしてデスクのスイッチが入ってないんじゃないの?」
A 「入れたよ」
夕 「いや、当たったりとか間違えて押しちゃったとか。デスクトップだったら私も時々するから」

なんで私こんなにご機嫌とってんだろう……

A 「えー?(不満気) 大体私のデスクトップじゃないし」
夕 「あれ? ノートだっけ? なんか自宅に作ったとか言うからデスクなのかと」
A 「ノートだよー?」
夕 「……ちなみに、デスクトップとかノートって意味判ってる?」
A 「判るわけないじゃん!(怒)」

……逆ギレされました。
てか判んなかったら判らんて言えよ!ただでさえPC関係は専門用語多いのに!

かなりのご立腹。どうやら自分が判らなかったのがそうとう悔しいらしい。
とりあえずデスクトップとノートの説明。

夕 「もしかしてモニターの電源が入ってないんじゃないの?」
A 「入ってるよ!」

その自信の源を教えてくれ。

夕 「えーっと、モニターってのは。ほら、デスクトップならテレビみたいなのがあるじゃん?」
A 「テレビはついてるよ?」

だっからテレビみたいなのだって!
しかも訳判らん事やろうって時にテレビ見てましたか。余裕じゃねーかこら
こっちは電話して数分で音楽切ったっつーの!

モニターの説明。

夕 「で、ついてる?」
A 「ついてる」
夕 「ほんとに? てかどれが電源か判ってる?」
A 「ううん?」

いい加減怒っていいですか?

夕 「えーっと、モニターになんか押すとこある、よね?」
A 「あるよー?」
夕 「じゃあどこでもいいから押して」
A 「はい、押したー」
夕 「どう?」
A 「反応ないよ?」

てことはやっぱモニターの電源か。
まあまだスリープモードから立ち上がってない説もあるんだけど。

夕 「じゃあモニターの電源押してみてー」
A 「…押した」
夕 「……どれが電源か判った?」
A 「ううん?」

電話切ってもいいですか?
電源のマークをどう説明しようかと考えると。


――――プッ。ツーツーツー。

あれ、切れた?;;
とりあえずメール

夕 「おーいどしたー?」



しばらく待ち時間。

ピロリロリン♪

またメールかよ。

A 「きゃっしゅがはいった」

お嬢さん、英雄は自動的にお留守番センターにつながるのでキャッシュは入りませんよ?
少なくともここ数年はキャッシュが入った経験は私はないです。
まあよしんば入るとして! 入ったんだろう! で!


なぜメールだ。


電話しなおせ!


と、いい加減眠くてイライラしているのでこっちからは返さん事にしました。
まあムコウから入ったら返事はするけど。

この出来事があったのがおよそ一時間半前。
怒りに任せてブログを打ってる時間がおよそ一時間半。
電話、メール、その他一切なし。







もう。私寝ていい?













※ ここまで読んでくださってありがとうございます。
  過去にない程長くなってしまいました。
  これ以上文句を書くことがありませんように(切に
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *