忍者ブログ
こんな日もあるさ
カテゴリー
* 雑談(252) * バトン(16) * 版権話(83) * 絵だったり写真だったり(58) * イベント(52) * サイト関連(55) * 私立天正学園高校(天正やおよろず)(1) * きみのて(天正やおよろず) (11) * 短編小説 起動戦士ガンダム00(20) * 空に似ている(ガンダム00)(7) * ソレスタ保育園へようこそ!(ガンダム00)(2) * お題 臆病な恋で10のお題(ガンダム00)(5) * ガンダム00学園編(1) * 短編小説 (その他)(8) * 貰い物(3) * 捧げ物(4) * 漫画(4)
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  フリーエリア
blogram投票ボタン
  最新コメント
[07/05 タ子]
[04/13 神無月 夕弥(管理人)]
[04/13 神無月 夕弥(管理人)]
[04/13 タ子]
[04/13 タ子]
  最新記事
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
神無月 夕弥
性別:
女性
職業:
プー子
自己紹介:
晴れの国在住。
最近”腐”の道に進みつつある女子
マイペースに更新していきます。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/24 (Sat)



ずいぶん久々ですが、お題更新です。
せったんは一人ではニールに声を掛けることができず、悶々してると思います。
刹那は優しい子で気も遣えるんですが、どういう風に接すればいいか判らない感がたまりません。
そんな中で孤立してるんですが、兄さんは何かと刹那を構う。
周りから見れば好意の現われだって一目瞭然なんですが、刹那には伝わっていなくて。
自分も必死に「俺は特別じゃないんだ」とか言い聞かせたりとか。
なんで特別じゃないといけなんだって不安になったりとか。
でもロックオンが他の人と話してたらヤキモキしたりとか。

ニブイせったんが好きです。
自分にも他人にも。

聡いくせに馬鹿なんだ(byオーリ)

エリオットかよ(笑

あーPHもちょっと書きたかったり。
イラストはアレ無理だよね。
世界観が……装飾物多すぎだし……




ではつづきからどうぞ♪





 

臆病な恋で10のお題

1 通り過ぎたらほんのり甘い香り
2 声もかけられない
3 気がつけば頬真っ赤
4 友人に相談
5 目と鼻の先
6 自分でも分かる不器用さ
7 人込みに君だけ見えた
8 告白する勇気など私には・・・
9 溢れる切なさに眠れない
10 片思いだと思ったのに


二番です。



banner.jpg




 


 

 

2  声もかけられない

 

 


ロックオンは、誰にでも優しい。
刹那は彼を見ながら思う。
ロックオンは、人気者だ。
どこにいってもそうなんだろう、と横目で見ながら考えた。
だから、特別なわけじゃない。
小さな痛みが胸に宿る。
ぎゅ、とシャツを握り、目を伏せると、女性陣と団欒をしている彼、ロックオン・ストラトスへと目を向けた。
何を話しているのかは聞こえない。しかし、笑顔を向けあう仲間達に、刹那は自分の周りの壁を感じた。
「なになに? 何話してるんすか~?」
 陽気な雰囲気を撒き散らしながら、リヒティンダールが話に混じる。そして控えめながらもアレルヤも。
 うらやましい、と一瞬思い、首を振る。
 自分は戦争根絶のためにここにいるんだ。馴れ合いをするためじゃない。
 そう言い聞かせるように、胸を押さえる。でも、ロックオンの笑顔だけが、すごく気になった。
 きっと、みんなと話している時は楽しいんだろう。戦いの合間の数少ない息抜きかもしれない。
 リヒティも、クリスも、スメラギも、アレルヤも、ラッセも、イアンも。
 でも

 自分は?

 上記に上げた人物と違い、自分は間違っても人当たりが良いとは言われないだろう。
 なら、一緒にいるのはきっと辛いはず。
 なら、声を掛けても迷惑になるだけ。
 (声を掛けるなんて、用件もないのに)

 最近、ロックオンが笑顔を向けている人間の顔が見れなくなった。
 見ていても、泣きたくなるような気持ちになる。

 握っている手に力が篭る。
「お、どうした刹那。考え事か?」
 突然上から降りかかった声に、心臓が飛び上がる。
 なんとか平静を保って振り向くと、今までテーブルを跨いだ向こう側に見えていた笑顔がすぐ傍にあった。
「なんか、用?」
 刹那の言葉にロックオンは苦笑した。
「別に? 目に入ったから」
 そう言ってポン、と頭に軽く手を当てその場を立ち去る。

 ロックオンは、誰にでも優しい。
 どこに行っても、誰にでも。
 だから、いつも一人でいる自分に同情しているのだ。

 彼が自分に声を掛ける理由はそれくらいだ。


だから

自分は

特別じゃない。

 

 

 


 
*********

なんかすっごく短くなった;;
お題だったらこの位でいいのでしょうか?
まさか自分が……って思うことって誰でもありますよね
でもせったんに早くニールの気持ちが伝わればいいな
そして自分の気持ちにも、ね

*********

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *