忍者ブログ
こんな日もあるさ
カテゴリー
* 雑談(252) * バトン(16) * 版権話(83) * 絵だったり写真だったり(58) * イベント(52) * サイト関連(55) * 私立天正学園高校(天正やおよろず)(1) * きみのて(天正やおよろず) (11) * 短編小説 起動戦士ガンダム00(20) * 空に似ている(ガンダム00)(7) * ソレスタ保育園へようこそ!(ガンダム00)(2) * お題 臆病な恋で10のお題(ガンダム00)(5) * ガンダム00学園編(1) * 短編小説 (その他)(8) * 貰い物(3) * 捧げ物(4) * 漫画(4)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
blogram投票ボタン
  最新コメント
[07/05 タ子]
[04/13 神無月 夕弥(管理人)]
[04/13 神無月 夕弥(管理人)]
[04/13 タ子]
[04/13 タ子]
  最新記事
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
神無月 夕弥
性別:
女性
職業:
プー子
自己紹介:
晴れの国在住。
最近”腐”の道に進みつつある女子
マイペースに更新していきます。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[1] [2]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/13 (Wed)
今日一日中テンション低空飛行で困った困った。
やっぱり夜は早く寝ないとね。
次の日キツイですわ。

今日ガッコの校医の先生に

「神無月さんは鬱は似合わないですよね」

って言われました。



実際それで困ってる人間ですが?



完璧な鬱じゃないんですが、プチ鬱にはかなりなります。
うー、私なんで生まれたんだろー
とか考えてしまいます。
そういう時は
「母さんの卵子と父さんの精子が出逢ったからだよ」
とか当たり前なことを自分で答えたりしてます。
それが聞きたいんじゃないって……
で、さらに落ち込むわけですね、嗚呼悪循環悪循環。

あ、アキラさんからバトン頂いたんで答えますねー




PR
2007/04/13 (Fri)
↑バトンのことです。
でも回してくれることが嬉しいのです。こんな私を覚えてくれてるのね(ノд`)゜。

と、いう訳で(どういう訳で?)バトンさくさくっと答えちゃいます。


『勝手に学園物バトン』

以下の項目に合うと思う知人を挙げてください。
指名された管理人さんは必ず答えて下さい。
一度やった人はやらなくてもいいです。
(この文は必ず記述してください)


そこまで知り合いいないですよ。なので色々な作品のキャラ、ついでにオリキャラを混ぜつつ答えたいと思います。
天正学園物のノリが混じると思います。


生徒会
会長:マリエッタさん(このヒトはもう、あれだよね。絶対うあってる/天正やおよろず)
副会長:朔夜さん(世話役が似合いそう)
会計:アルド(一番ヤヴァイとこでもありますが/天正やおよろず)
書記:雷葵(綺麗にまとめてくれそう)

委員会
学級委員長:ライル(てか学園物の設定がそうなんで/天正やおよろず)
保健委員長:あゆむさん(癒してください)(コラ)
風紀委員長:しゅうやん(しっかりしてますよ)
図書委員長:リタ(武器は広辞苑/天正やおよろず)
青少年赤十字委員長:ナニそれっ?えーと所謂ボランティア委員でしょうか。
          では、アキラさんで(やさしそう)

職員
校長:近藤勇(説教が長そう/PEACE MAKER
教頭:白虎(渋いオジサンがいいよね/少年陰陽師)
理事長:アルバール(「管理職もなかなか辛いね」/天正やおよろず)
事務:知世(落ち着いた感じの子なんですが、知らないだろうなぁ)
スクールカウンセラー:鎮紅姉さん(ほんわか包んでくれるでしょう/天正やおよろず)
保健医:ジル(最初情報科目担当してたんだけど、うーむ、保険医もいいなぁ/天正やおよろず)
生活指導:きさら(なんか興味なさそうにズバッと言われるだろうな…/dear
国語:一ノ宮勘太郎(作家だし?/tactics
社会:空目恭一(社会っつーか民俗学かな/Missing
理科:ヴェルダンディー(本能が怖がってる!/魔探偵ロキ)
数学:玄武(数学はクールなイメージがあるのは私だけ?あ、そう/少年陰陽師)
英語: ヴィオレット(外国の人というだけですが)
音楽:緊那羅(あゆむさんすみませーん/無幻真天楼)
美術:まくさん(すごい授業になりそう)
技術:コムイさん(チェインソーとか振り回すんだ/D-Grayman.
体育:ハチベエ(授業になりませんな/ずっこけ3人組)

 

感想をどうぞ
うぃうぃー、なんとか埋めましたー。
蒼ちゃんとこでは私が保健委員長になってました、なんか雰囲気がそーなんたって(めっちゃ人事)
どーいう雰囲気? とは思いますがとりあえずありがとー!実際には図書委員とかならやった事あります。でもはないですねぇ。
では、回された人は「このやろー」とか思うと思いますが、ご勘弁くださいね。

  ハチベエなんかかは知っている人いるでしょうか、いやはや懐かしや。


最近我がパソ子が「答える」と打つと「応える」と出てきます。
……窮奇様かいな。
まだ声は聞いてませんが結城さん曰くめちゃいい声らしいです。

――応え…


2007/04/05 (Thu)
今日はとりあえずバトンだけ、眠いので(倒置法)
この間更新した迅伐ちゃんの小説のあとがきもどきはまた後日。
眠いのであんま思考が回りません。なので地が出るかもです。ついでに今までメール長々と打ってたので少し方言も出るかもです

では、つづきからどーぞ
2007/04/01 (Sun)
昨日母上と花見に行きました。
んで、ついでに本屋に行く途中でチャリで転倒――ズッシャァァァー!
せっかく買ったスパッツに穴が…今日がデビューだったのに!Σ(´□`;)
痛いわ恥ずかしいわスパッツのショックだわで撃沈。
でも母上が転んだんじゃなくてよかった…かな?

実はあゆむさんからバトンが来ていたのです。
さくさくっと答えさせていただきます。

続きよりどーぞ
2007/02/10 (Sat)

テストで暫く書いてないうちにバトンが 3つ も来てまして…。

小説書く意欲もわかないのでさくさくっと答えちゃいますね。

めっちゃ深夜ですが(関係ない)

では、続きからどうぞ

2006/12/07 (Thu)

最近体調悪くて薬飲んだんですけども、痛感しましたね。

めっちゃ気分悪かったのに飲んだ30分後位にすーっと冷めていくのが判るんです。実感するんです!

あと、薬が身体に合わなかったときとかもぉ!それをやめた途端に副作用がなくなるんです。

試験管の中での実験が体内で行われているかと思うと…、そりゃ酵素はたんぱく質だしたんぱく質は化学反応をするけどさー!こうも自分の身体で感じると…こ、こあい。

 

あ、アキラさんからバトンがきてたので張り切って答えちゃいます。

 

 

お気に入りバトン

 

◆最近お気に入りの本は何ですか

 

 

 

『少年陰陽師シリーズ』!

今日新刊読みましたよ~。

結城さんの文章はホント引き込まれます。

 

◆最近お気に入りのデザートは何ですか

 

ん~、和菓子が和みますね。

「高○舟」が美味いんだ! 

 

◆最近お気に入りの場所は何処ですか

 

 

場所にはあんま拘りませんね~。

あえて言うなら、自分の部屋?(疑問形?) 

 

◆最近お気に入りの言葉は何ですか

 

お気に入りって言うか・・・「ギャース」って悲鳴をあげたら友人がビビってた。 

 

◆最近お気に入りの歌はなんですか

 

 

 

ここ数ヶ月、CDショップやレンタル屋には行ってないし古いアルバムばっかり借りる人なんで。

そーですねー。今は『少年陰陽師』読んだ記念(?)にサントラ聴いてます。

「六花に抱かれて」をエンドレスで。 

 

◆最近お気に入りの人5人にバトンを回してください

皆さん忙しいようなんで今回はスルー。

てか毎回同じヒトに送ってたら嫌がられるしね。

ま、よかったらご自由にどうぞ。

 

 

初めてバトン廻されてちょっと嬉しかったり…

 

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *