忍者ブログ
こんな日もあるさ
カテゴリー
* 雑談(252) * バトン(16) * 版権話(83) * 絵だったり写真だったり(58) * イベント(52) * サイト関連(55) * 私立天正学園高校(天正やおよろず)(1) * きみのて(天正やおよろず) (11) * 短編小説 起動戦士ガンダム00(20) * 空に似ている(ガンダム00)(7) * ソレスタ保育園へようこそ!(ガンダム00)(2) * お題 臆病な恋で10のお題(ガンダム00)(5) * ガンダム00学園編(1) * 短編小説 (その他)(8) * 貰い物(3) * 捧げ物(4) * 漫画(4)
  カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
blogram投票ボタン
  最新コメント
[07/05 タ子]
[04/13 神無月 夕弥(管理人)]
[04/13 神無月 夕弥(管理人)]
[04/13 タ子]
[04/13 タ子]
  最新記事
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
神無月 夕弥
性別:
女性
職業:
プー子
自己紹介:
晴れの国在住。
最近”腐”の道に進みつつある女子
マイペースに更新していきます。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2019/08/21 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/17 (Tue)

控えておこうと思っていた長編小説を遂にやっちゃいました。
絶対書ききれねえ!途中で終わるのが落ち!
と思っていたのでやめとこーやめとこーと思ってたんですが……。
でも載せたからには書ききるぞ!頑張れ!

で、パラレルです。
ニールとライルが17歳。刹那が9歳です。
ニル刹です、一応。
一応と言うのはせっちゃんをモテモテにしてやろうと考えているからです。めざせ、ハーレム。
今回はせっちゃんにオンエアよりも早くKPSAに参加してもらいました。テロも健在です。
ギスギスした設定なので暗くなりがちですが(初っ端からなんか暗い空気纏ってますが)ニールと刹那のほのぼのが書けたらいいなぁ、と。
今回タイトルにした『空に似ている』ですが、これは”文学少女”シリーズの主人公、心葉くんが初めて書いた小説から拝借しました。このタイトルの意味ですが、後々判っていくと思います。





お題の方も悩んでましたが遂に決めました。
つーか、最初決めたのがお題サイト様から消えて
え? 使っていいのかな? もしかして、だめ?
とか悶々とした後変更しました。
本当はアクセサリーで5のお題のはずでした。
お題は特にCPは決めてません。
多分ニル刹中心になるとは思いますが、その度に書きます。
基本刹那が受けでちやほやされてると思います。
1期設定なのは相変わらずだと思います。


ではでは、今日はこの辺で

PR
2009/03/05 (Thu)
いまハロウィン漫画描いてます。
何故いまか。

…………

……………………(遠い目)


うん、理由は聞かないで。
いろいろあるの。

まだ全部下書き終わってないですがペン入れする気満々です。
いいのか、いいんです、多分。

某方に教わってアクリル台と電球でトレース台作ってみたんですが、熱量半端ナイ。
紙が曲がる;;
電球の下に鍋敷き敷いてますよ(どんだけー

ペン入れ頑張ります。
2009/02/20 (Fri)
本館の方を改装しました。
と、言ってもまだメインが全然できてないんですけど^^;
これで更新しやすくなったはず!


ちょっと徹夜でやったから眠いよ。
いったん仮眠します。
2009/01/30 (Fri)
拍手絵を更新しました。
今回は全部イラストです。
いちおーペン入れして着色してますが本当にいちおー。
めちゃくちゃ荒いです。

えっと、全部で3まいなのですが、一枚は刹那。
もう一枚はロックオン。そして最後は何故か東方のあややです。
なぜここであややなのか……。
たいした意図はないです。描いてあったのがあったから。

いや、最近東方の音楽、特に石鹸屋さんに興味があって。
ニコ動で延々作業用BGM聴いてますよ。
お気に入りはやっぱりあややの”二足歩行の天狗walkin'”です。

♪新鮮なネタは先に出せ
 事実関係後回し

という歌詞が…_| ̄|○ノシノシノシノシ
文ちゃん……




今は玄武のキャラソン聴いてます。
皆川さん、いい声だわ(///▽///)
音楽と原作は良いのになんであんな絵にしちゃったかねあのアニメは。
2008/12/07 (Sun)

今日何回日記書いたんでしょう……。
ねぶいよねぶい。

今日、本当に寒かったですねー!
出かけるのも億劫で一日中家の中でガタブルしてました。

えーっと、本館の方で少しお知らせをば。
ここ半年くらい全く書いてなかったのでスクエア・エニックス系の小説を削除しました。
ジルライも天正学園も途中だったのですが、しばらく書かないと思うので。
またノったら書きます。
まだまだ準備中ですが、できればブログの方でUPしようかと考えてます。
日記の内容もほとんど00関連の話題だけになってますので、これからこのサイト、『夕陽の沈む場所』は00ファンサイトとして経営していきたいと思います。
よろず目当ての方、螺旋目当ての方、本当にすみません。
サイトの形態も関連して少しUPするのが大変になってきたんです。
00目当ての方は今までと大丈夫だと思いますので、これからもよろしくお願いします。
上にも書きましたが、スクエア・エニックスはブログにてご拝読ください。


あともう1点。
日記で載せたSSをひとつUPしました。
七夕のやつ。
授業の前に急いで書き上げた記憶があるのですが、いざ読み返してみたらすげー内容になってました。
まず痘瘡とかWHOとか一般には判らんだろうとか(きっと授業で覚えなきゃいけなかったのでしょう)断ったとはいえ顔文字使うなとか。
よっぽどテンパッテたんだな、私。
笑顔でスルーしてくださると嬉しいです。

この後ゆんゆんのお礼小説をUPする予定です。

2008/11/30 (Sun)
日記放置してたらバチが当たった!
せこせこ書いてたの消えちゃったよ(´△`)

とにかく拍手返信から

>>帛さま
いらっしゃいませー
こちらもイベントではお世話になりました
良ければ名前の読み方教えて頂いてもいいですか?;;私の脳内辞書に載ってない……(ただの無知)
よければまた来てくださいー。拍手ありがとうございました。

ちょっとした私信
>>ゆんゆんへ
ごーめーん。小説まだできてないのよー。
1月の後半に締め切りが入るからそこに突入したらまじで書けなくなるよー((>□<))
とりあえずトランザムで頑張るんでもう少しばかりお待ちをー

今回はこれにて
ああ、消えたのマジで凹む……
2008/10/28 (Tue)
とりあえず更新情報だけ。

拍手イラスト2つうpしましたーヽ(´▽`)ノ
アレルヤと雪乃さんです。
雪乃はモノクロですが決して手抜きじゃないですよー
2008/10/27 (Mon)
特にタイトルに意味はありません、携帯のメールアドレスのスペルを間違えたのでちょっとご報告。
夕弥の携帯電話のアドレスを知っているヒトがいたら探してみてください。
なにこの微妙なスペルミス、って言うのがありますので。
近々正しいのに直すかもしれません。ああ、めんどくさ……




拍手やっと変えましたー!
今回は小説(?)です。
3段階ありましてー、ノーマルと微ロク刹とお馬鹿なロク刹とありますー。

ノーマルは……うん、まあフツー。
別に可も不可もなくほとんどみんな判ってんだろうということを書きました。
まあ、刹那たちの世界変革に向けた心情といいますか。
特にCPもなく誰でもいけると思います。
これでソレスタル・ビーイングに興味を持ってくださった方がいれば嬉しいな、というか。

微ロク刹は……まあその気が若干あるというか。
腐った目で見ればそのつもりで楽しめるし。ノマカプ好きなヒトも、まあふ~んと言った感じでしょう。
ただ、書いていた私は若干泣きそうになりました(笑)
ニーーーーーールーーーーーーー!!!。゜( >△<)゜。

お馬鹿なロク刹は……書いててとっても楽しかったです(おい
あんま小説風味じゃなくて、ただセリフを並べただけですがこれこそ私の真骨頂というか。
やっぱこういう馬鹿はいい。
若干兄貴が壊れてますのでカッコイイ兄貴が好きな方はごめんなさい。
最近はこんな馬鹿を沢山書くようになってきました、七夕小説然りハロウィン小説(まだ載せてないけど)然り。



こんな感じです。
またイラストも描いたら拍手に載せます。
1コ描いてんだよね、まだ取り込んでない。
2008/10/24 (Fri)
えーっと、まずは拍手返信

>>アキラさん
返事遅くなって申し訳ありません~(>△<;)
はいっ、この度21の誕生日を迎えました(^^)
徐々に心も大人になっていきたいと思います。
拍手コメありがとうございました!


長くなりそうなのでつづきからお願いします。
2008/10/13 (Mon)
世間は3連休の最後の日を謳歌してる今日この頃。

私は学校でーす(´Д`)ノ

ウチの大学は基本休みも授業です。
なんか夏休み短くなったのに全く休日登校減ってねーよ、麻疹か! 麻疹のせいか!


美味しいコーヒー飲んで頑張ります(´・ω・`)
11月の頭にある3連休を夢見て……








まあ休みだったとしても後々困るんだけどね、補講とか


あ、拍手ありがとうございますー
めっちゃ喜んでますので、これからもよろしくお願いします(*^ω^*)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *