忍者ブログ
こんな日もあるさ
カテゴリー
* 雑談(252) * バトン(16) * 版権話(83) * 絵だったり写真だったり(58) * イベント(52) * サイト関連(55) * 私立天正学園高校(天正やおよろず)(1) * きみのて(天正やおよろず) (11) * 短編小説 起動戦士ガンダム00(20) * 空に似ている(ガンダム00)(7) * ソレスタ保育園へようこそ!(ガンダム00)(2) * お題 臆病な恋で10のお題(ガンダム00)(5) * ガンダム00学園編(1) * 短編小説 (その他)(8) * 貰い物(3) * 捧げ物(4) * 漫画(4)
  カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
blogram投票ボタン
  最新コメント
[07/05 タ子]
[04/13 神無月 夕弥(管理人)]
[04/13 神無月 夕弥(管理人)]
[04/13 タ子]
[04/13 タ子]
  最新記事
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
神無月 夕弥
性別:
女性
職業:
プー子
自己紹介:
晴れの国在住。
最近”腐”の道に進みつつある女子
マイペースに更新していきます。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2019/08/21 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/09 (Thu)

すっかり忘れてました。
本館の方ジルライ小説うpしました。
本当に久しぶりの天正です。
実は書いてたけどうpし忘れてたというワナ

PR
2008/08/27 (Wed)
月曜はあれから結局一時間も経たないうちにバタンQと倒れ、気付いたら夜の7時……あれー、私の月曜はどこ行った?;;
すいません、U子さんの誕生日、リアルタイムで祝えませんでした……(凹)

いま印刷業者さんを探してます。
地元でもやっぱそういう需要は高いらしく、同人誌専門の印刷業者さんと言うのがありました。
ので、近々訊ねてみるつもりです。
明日行こうと思ってたんですが、どうやら雨の模様。まぢですか。
チャリで8キロ弱なので、さすがに歩きはきついのです。
まあ8キロなら用を済ますのも見越して2時間あればいけると思います。

で、予定としては11月のぶちコミに参加したいところなのですが、まだ申込書は出していません。
時間がないのと(郵便局と宛名シールを買う)まだ怖気づいてるのと。
でも今日U子さんに出すと宣言したのでもう後には引けないぞっと。
そしてU子さんからとどめの一言

「2年の後期はバリ忙しくなるから夏休み中に原稿済ましたほうがいいよ」

すいません、まだどんな話書くかも決めてません……
これはこれからピッチですね
10月の頭にも学際があるしなぁ……
文庫サイズの本がいいなぁ、とは思ってんですがね。
大きくてもA5サイズがいい。
大きいのは……金がありましぇん。

で、○山駅の近くに喜久屋書店という本屋さんが出来たんですが、めっちゃすげえ!
漫画と小説と全部ある!
あ、もちろん参考書もありますよ
で、何が凄いってイラスト参考書の数がはんぱねえ!の上画材もある!の上夜9時まで営業!

うわー、最強本屋とうじょー!!

多分専門書は色々あるので一般の方も楽しめます。ただノーマルな小説(新潮文庫など)はあまりなかったかな。


あ、00関連のイラスト3つあげときました。
あと相互様に一件お迎え。
2008/08/06 (Wed)
あっと言う間にもう八月ですよ!
マジでか、早いって……。

そしてテスト目前と言うのにサイト改装した馬鹿がここにいます。
しかもフレーム無しでフレームっぽくしたので更新するときはメイン全部更新しなきゃいけなくなったワナ。

…………。

いーもん、テストの目処はついたもん(もん、じゃねえ)


まだまだと思っていても私ももう3回生の夏に来たわけです。
私は前も言ったようにちょっと生活的に不利なことがありまして。
あの病的に朝が病的に弱いと言うアレです。
実は何も朝に限ったことじゃなくて、う~ん、なんて言えばいいかな、まあとにかくむちゃくちゃなんです(判るか阿呆)

で、同じ悩みを持った子がちょっと壁に当たってまして、なんとか元気付けたいんですが、やっぱり事情を知ってるから半端な事は言えなくて。
実際私も目隠しして歩いてる状況なんですね。
まったく先が見えない。

第一起きれないって誰もが理解してくれることじゃないですし。
私に実際「自分が悪いんじゃん」と言ってくる友達もいます。
でもそれも事実なわけで。

絶対、甘えもあると思う。でもそれだけじゃ割り切れない苦痛があることも確か。

確かに私はぶっちゃけ勉強は嫌いです。
努力とかもしなくてすむならそれでできるにこしたことないじゃん、とか思ったりもします。

でも、私は起きたいんです。なのに起きれないんです。

だから、その子についても上手くいえない。
大丈夫だよって言えない。
だってそんな保証無いから。

でも、とにかく元気になって欲しいです。
多分、このブログも見てくれてると思います。

こんな私たちって堕落してると思うでしょうか?
2008/06/18 (Wed)

どもー!部屋がチョ汚ねえ夕弥です、こばんわ。
えーっととりあえず更新報告。
イラスト00を1点うpしました。なんかイラストばっかり増えていくのはなんでだろう……。
いえ、小説も書いてますよ? 前に比べて
00中心ですが(オワタ)

よろずは頭では進んでんですけどねー、文にするって難しー
しっかしなんか薙刃が乙女過ぎて駄目だ。まともすぎる。

あ、あと小説の『Like or Hate?』がリンク繋がってなかったの気付かなくて。
すみません。繋いどきました。
あと素材は使ってたのにリンク張り忘れてた「空色地図」様。今日貼らせていただきました。
遅くなってすみませんでした。

拍手ポチポチありがとうございますー

2008/05/06 (Tue)
今日でバイトは終わりました……な、長かった……。
休まなかったよ!当たり前だけど!

今日は節句が終わったせいか、売れ行き悪かったです。
最後に半額にして売りさばいたけど、残りました。
もったいにゃー!((`△´))

ずっと前にうpして忘れてたあとがきもどきいきます。

**あとがき*******

わかんない人多いと思いますが、『dear』の妃杈×散葉です。
このCPはほんわかなのに……っ!
ものすごくシリアス入ってます……orz
きっときーちゃんは自分のしたことを絶対許すことはないと思います。
きっと心のどこかでキズになってる。
それで絶対散葉を守るんだ、ていろいろ四苦八苦してる。
たまに辛くなったりするときもあると思いますが、それを癒してくれるのはいつも散葉の笑顔なんですね。
この笑顔を守るためだけに生きてると言っても過言じゃないくらい妃杈は散葉のことが大切で。
そして散葉は妃杈にとっては空気と同じくらい必要なんです。
散葉がいなくなると、きっと妃杈は生きていけないと思います。
その逆もまた然り。
本当にこの二人は恋愛なんかじゃ括れないくらいの絆があると思います。
ぜひ幸せになって欲しいです。
今だけじゃなくずっと、ね。

***********
2008/04/15 (Tue)
趣味を暴露するに当たって言わなきゃいけないことが言えてませんでした。
今回はお知らせとあとがきです。

お知らせ*****
本館の方でフレームを使用しました。そして版権小説BL小説ギャラリーを統一しました。
パソコンでご覧になっている方は不自由ないと思いますが携帯電話からは見れない可能性があります。
携帯サイトのほうは管理が全く行き届いていなかったため、閉鎖しました。
版権小説は天正の短編はしまいました。

この度本館の『夕陽煮の沈む場所』版権サイトとして経営したいと思います。
『大河~』は構成、作成を考えるためしばらくお休みにします。
連絡も告知もせず勝手かとは思いますが、私も生活とサイトとのバランスを考えつつ更新しているのでご了承頂ければ幸いです。
これからもブログ、サイトともども末永くよろしくお願いします。

学園編あとがき****

学園編はこれからは第~話という形をとらずにつらつらと更新していきたいと思っています。
とりあえずページ3~5についてのあとがきです。
今回メインメンバーがかなり出てきました。
もともとガルシア捜索隊を天正学院高等学校の生徒会として考えていたのでメインメンバーは全員生徒会役員です。
ちなみにジルは顧問。みなさん忙しい生徒会の中で部活にまで入っているのでまさに怒涛の毎日を送ってらっしゃいます。いやはや、私には真似できません(笑)
マリエッタが途中でハルヒ化しそうでした。ライルがキョン的な感じで。
とりあえず5ページ目で少し苦労人の顔が出たかと。マリ様はいつも大変です。
大変な割りにチャッカリしててライルに雑務は押し付けてます。
いいんです、マリ様は一番上ででーんと構えて貰っているのが良いんです。
ライルがモテてるのは私の趣味です。
はっきし言って、ライルはジルよりもタラシじゃないかと私は考えてます。自覚がないのがなお悪い。

語りだしたらきりないんでコレくらいでやめときます。
ちなみに、これはCPでいくなら薙刃×ライルの予定です。
2008/03/16 (Sun)
最近スケッチブックにはまってます。
なんかねー、ペンの滑り心地というか、そんなのがいいのです。
普通の紙とか漫画用の紙じゃなくってねー。
200円程の安いやつですが、いい。

忘れかけてましたけど、バレンタイン小説うpしました。
履歴にも載せてなかった…。あとで載せておきます。
あとがき書いておこか

***********

はい~、今回は『dear』の昴×小桃でした。
知らない人もいるかもですが、よろずと同じWINGです。
終わったけど…(やっぱりか)

これは隊長の家にいたと仮定したときのバレンタインです。
実際はいたのは夏ですがね。
小桃の場合、絶対素直には渡さないだろうな~、いや、むしろ存在知らねえんじゃねえかな~、と思い、こうなりました。

そしてコレ、本当はかなり前書いたやつで……。
本当は書き切るつもりなかったです。
昔ちょろっと最初の方だけ書き、最近dearを知ってる人に見せたら「書け」と脅されまして…。

そのときの状況

友 「へえ~」
私 「これ書き切るつもりないんだよね~、消そうかな」
友 「え? 書くでしょ?」
私 「え?」
友 「書くよね」(笑顔)
私 「だから、書くつもりは…」
友 「書くよね」(物凄い笑顔)
私 「……」
友 「書くでしょ?」
私 「はい、書かせていただきます」

といった具合でして。
なのでこの作品は我が友人丸ちゃんに捧げます。
煮るなり焼くなり好きにしちゃってください。

************

田舎のスキャナがぶち壊れました…。
スキャナというか壊れたのはパソ子で、そのパソ子しかインストールしてなくて。
私が使える唯一のスキャナだたので、かなりショックでかいです。
私は暫くしたら描いたやつ捨てるタイプなので、すぐ持って行って取り込まないと片っ端から消えていきます。
早く直って~(懇願)
2008/01/09 (Wed)

とりあえずまずは注意を。

***********

先日掲示板に荒らしと思われる書き込みがあったので削除させて頂きました。
ここでは書き込まれた方の名前は出しませんが、このようなことがあればこれからは名指しで注意したいと思っています。
是非やめてください。

***********

やー、こんばんわ。夕弥です。
いきなり気分を悪くする内容ですみません。
初めてのことでしたので、ね。

年が明けてかなり経ったというのにまだ年賀状書いてます。
いいもん、手渡しだから……クスン

2007/10/15 (Mon)
あー、久しぶりの日記ですー。
体調悪かったんだよ、コンチクショー。
まだ咳が止まらんぜ。

今日は長いこと溜めてたあとがきもどきをやっていきたいと思いますー。
4つあるよ、やれやれ
続きからどーぞ。
長いですよ、結構


2007/08/19 (Sun)
おっはようごっざいまーす!
爽やかなお目覚めです、夕弥です。
てか5時頃から起きていたワケですが!
テンションがやけに高いです、危険指数上昇中!

えっと、まず更新のほうから。
ケータイサイトの方、HPに載せているもの(裏以外)全部UPしました。
うん、がんばった、私。
とりあえず見たい方はどーぞ。見れます。

で、あとがきもどき

**アキラさんへ******

できましたー。やっとこさ。
ノロ+よく判らないものに仕上がりました(コラ)
一応ファンタジーです。
ホムンクルス(みたいなの)が実験材料にされててある日事件が起こった。
見たいな設定です。
因みに”僕”の体液は溶けます。
血は生物。涙は植物を中心に溶かします。
爪の中の黒い液体は何でも溶かします。
なんか矛盾点が多々あると思いますが大目に見てください;;
勘弁してください、ホンマ。

そして「読んでて元気が出るもの」と仰っていましたが、見事に期待を裏切りました(殴)
これ、逆に落ち込むだろッ!
すいません! ごめんなさい!
ほんと石つぶては…アイテッ…やめ…やめてー!

**********

はい、ではこれからアキラさんのお宅に届けてきたいと思います
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *