忍者ブログ
こんな日もあるさ
カテゴリー
* 雑談(252) * バトン(16) * 版権話(83) * 絵だったり写真だったり(58) * イベント(52) * サイト関連(55) * 私立天正学園高校(天正やおよろず)(1) * きみのて(天正やおよろず) (11) * 短編小説 起動戦士ガンダム00(20) * 空に似ている(ガンダム00)(7) * ソレスタ保育園へようこそ!(ガンダム00)(2) * お題 臆病な恋で10のお題(ガンダム00)(5) * ガンダム00学園編(1) * 短編小説 (その他)(8) * 貰い物(3) * 捧げ物(4) * 漫画(4)
  カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
blogram投票ボタン
  最新コメント
[07/05 タ子]
[04/13 神無月 夕弥(管理人)]
[04/13 神無月 夕弥(管理人)]
[04/13 タ子]
[04/13 タ子]
  最新記事
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
神無月 夕弥
性別:
女性
職業:
プー子
自己紹介:
晴れの国在住。
最近”腐”の道に進みつつある女子
マイペースに更新していきます。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2019/08/21 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/07 (Sat)
すいません!前々回の日記でバトン廻したんですけど朔さんが朔さんになってました(◎△◎;)
どうもごめんなさい、ご指摘ありがとうございますー

テンションだけで書いた小説をupしました、イエア!
小説upするのいつ振りだろ…(  ̄△ ̄)
あとがきもどきいきまーす

********

ホンマにテンションだけで書きました。
プロットも立ててないです。
でも、まぁ、マシ…か…な…?
迅伐ちゃんの薬ネタはいっぺん書きたかったんですよ、書けてよかった、うん。
もひとつ薬ネタあるんですが、それは別の機会に。

これはカップリングというほどのものはありません。
現にライルはマリ様でもかまいませんでした。
りっちゃんは…賢いから飲まないだろう、うん。
あと、液体の中に入っていた草は竹筒の構造からして死角にあったんですよ、だから透明に見えたんです。
迅伐ちゃんはぎゅうぎゅうと押し込んだんだと想像してください。

********

あー、母上が寝ろ寝ろ言ってるんでこの辺で失礼します
PR
2007/03/12 (Mon)
久しぶりにパソ子からの日記です。
と、言うわけでカテゴリーも選べちゃったりします。
今日は最近upした頂きモノについて。

********

草団子様から相互記念にひとつ作品をいただきました。
頂いたのはかなり前です。

「お前、実は亀だろう?」
「それは亀に失礼じゃないか!」

という会話が成り立ちそう…。

それより感想(もどき)ですね。
なんか日記でかなり懺悔されてましたがほのぼのとした日常的な話で読んでいる方が和みました。
いや、私の場合和んだっつーか癒されたっつーかテンションあがったっつーか(あれ?)。
とにかく、つぼにはまりました。
一言で申すなら

「りっちゃん、頑張ったなーvV」

と、言いますか。
りっちゃんとは勿論リタのことです。
奥手な彼女がちょっと勇気を出して××をしました。
紅くなって照れるりっちゃん。
あー、いいわぁー(*´▽`*)
そしてライルがめっちゃオットコ前!
私の中では彼はヘタレ№1なので新鮮でした。

*******

と、ウケまくった小説は本館の頂きモノのところで読めます。
よかったらどうぞ。


今日どっかの兄ちゃんに裁判所までの道を聞かれてあせって市役所の道を答えてしまった…orz
すまん!すまん!知らない兄ちゃん!
裁判所なんて行ったことないから分からないんです!
しかも車走らせながらだと焦るって!
とにかくすいません!
2007/01/31 (Wed)

えー、草団子様との相互記念に書いたやつです。
とはいっても草団子様のサイトをリンクに載せたのはつい最近ですが(コラ)
はっはっは…、あー、自己嫌悪。
とりあえずあとがきもどきいきます。

あとがき*****

えっと今回はマリエッタとライルの友情(?)というお題を頂きました。
ゆ…ゆーじょー!!?異性の好意っていったら恋愛モノになっちゃうよっ!アワ〈(゜A゜)〉アワ
と、思いつつ書いてみました。CPはない感じに出来ましたが、ライルと、と言う感じじゃないですね。
苦手な一人称にも挑戦視してみました。ど、どだろ?
草団子様はとても一人称がお上手な方なのでまねてみたんですが…。
てかもっとマリ様ならツンツンしててもいいんじゃないかと、気分的に。
最後の方随分乙女になっちゃって…ちくしょー。
 

************

今日テンション低いので短めですが、とりあえずこんな感じで。
あ、朔夜さんからのバトンはまた後日答えますね。

あ~、テンション低い~、鬱鬱鬱々……

 

 

2006/12/27 (Wed)

えっと、なんとかクリスマスの季節のうちに小説をアップできました。
ホンマあれよあれよと言う間に日にちがすぎていってすっかり忘れててあせりましたよ。


で、あとがきみたいなもの*******

今回もライリタでしたね。最近薙刃もかわいーなとか思ってます。純粋ですよね。
で、今回はオリキャラを出したわけですが、あの子は『大河~』の方でも出てきます。成長させてね。
15歳の設定です。ヒロインの明日香と同い年にしました。
今回性的表現少し出しましたがめっさ恥ずかしかったです。
こ、これを出すのか~とかちょっと考えましたが外せない場面だったし。
あとリタがリタじゃなかった…orz
もっときりりとした完璧少女なんですが…。
ま、いっかーvVとか楽に考えてます(ぉい)
これからもライリタは増えていくと思います。私が好きなんですよ。このカップリング(ぶっちゃけた)
でもいまはライマリのネタがひとつ。
あとせっかく時代モノ(エセだけど/作者公認)なので日本文化をもっと書いていきたいですね。
西洋の文化との違いをだせたらいいなと思ってます。
やっぱり生活環境で考え方が違う所があると思うんですよ。宗教も違うし。
私自身は無知なので、よく判りませんがいきなり見ず知らずの地に行ったりしたらやっぱり戸惑うと思うんですよね。マリ様とりっちゃん(マリエッタとリタね)なんかいきなり呼ばれたのですし。
そういうことをこれからは出して生きたいと思います。

**********

今日クリスマスプレゼントに友人から靴下に入ったお菓子を貰った。
え?これを提げて歩けと?
街で母上と合流したんですが、ビビってた。
「クリスマス、もう終わったよ…?」
って恐る恐る聞かれてしまいました。
Aちゃん!あれはすごいウケたよ!ナイス!

2006/12/06 (Wed)

移転をしました(2回目)

のくせに完成してません(コラ)
てか、移転したらまず挨拶に書くのが基本だろ~とか思いつつ書けませんでした(凹)
さてさて、ケータイサイトと何が変わったでしょう?

①ケータイから見れなくなった(まだ確認してないけど多分)
②短編小説がなくなった(『大河~』と版権に本腰をいれるつもりです)
③ページ数が増えた(だれか別窓の設定の仕方を教えてください)    等々……

まぁ、大して変わりはありません。
管理人も相変わらずこんなヤツです。
これからもどうぞ宜しくですm(__)m

リンクを貼ってくださっている方へ

挨拶にまだいけてなくて申し訳ありません。
サイトが完全に出来てから行こうと思っております。
 

 

それでは、今回はこれで。

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *