忍者ブログ
こんな日もあるさ
カテゴリー
* 雑談(252) * バトン(16) * 版権話(83) * 絵だったり写真だったり(58) * イベント(52) * サイト関連(55) * 私立天正学園高校(天正やおよろず)(1) * きみのて(天正やおよろず) (11) * 短編小説 起動戦士ガンダム00(20) * 空に似ている(ガンダム00)(7) * ソレスタ保育園へようこそ!(ガンダム00)(2) * お題 臆病な恋で10のお題(ガンダム00)(5) * ガンダム00学園編(1) * 短編小説 (その他)(8) * 貰い物(3) * 捧げ物(4) * 漫画(4)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
blogram投票ボタン
  最新コメント
[07/05 タ子]
[04/13 神無月 夕弥(管理人)]
[04/13 神無月 夕弥(管理人)]
[04/13 タ子]
[04/13 タ子]
  最新記事
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
神無月 夕弥
性別:
女性
職業:
プー子
自己紹介:
晴れの国在住。
最近”腐”の道に進みつつある女子
マイペースに更新していきます。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/12 (Fri)
今日の収穫ー

・戦国ストレイズ 7巻
・ブラッディ・クロス 4巻
・アニメージュ
・ニュータイプ
・だむおーオフィシャルファンブック


来週にはがゆんのイラストボード買いに行かないとっ!
全種類そろえる!
あとカレンダーどうしよう……。
だむおーにすべきか、ab!にすべきか、うーん、悩む! 

とりあえず米山さんの新刊レポいきまーす。
この漫画全員捻くれてるから大好きなんだwww








ようやく出たよ! ブラッディ・クロス! 4巻!
感想っつーか、とりあえず



日向、信じてた!(;□;)←号泣




……ん、いや、信じてたってより信じたかったの方が正しい。
ぶっちゃけ本当に皐ポジションだと思ってた。
あと最後の繋がりがめちゃくちゃ気になるっ!(;´Д`)アアア
尚の月宮への気持ちは本物だと思うんだけどっ。
皐さん素敵だけど最高級のヤンデレだし。
あと尚×続とかBL要素所々あるし(爆
まあ、うん、続は受けだよね、1巻から思ってた。
続が完全にアホキャラになってるし。花村さんのごはん食べたい。
あと私の脳みそのせいかとも思うんですが、

日向が出てくる度にエロ度が増していくのが凄い気になる!

なんていうか、身体つきといいオーラといいやる事といい。
日向はもうお色気キャラだな。
月宮追い越して完璧お色気要因だよ。

てか月宮の胸の価値観を皆どう思ってんだ。
触るわ揉むわ舐めるわ。
うらやましいぞ、くそう。
女の子をそんな扱いしちゃいけません!

そう言えば、ブラッディ・クロスってメンズが多いんだけどオニャノコ月宮と桃瀬以外に誰かいたか?
なんなのこの女性向けみたいなメンズサービス。
ガンガンなのにオニャノコ少ない。
いや、いいけどね、米山さんが描くメンズはエロいしカッコいいから。
とりあえず続総受けでよし(ぇー
ああ、そう言えばオニャノコあとハーフヴァンパイヤの子がいたなあ、名前出てないけど。



どうでもいいけど戦国ストレイズ6巻読んでないような気がする……買って入るんだけど。
蒼海決戦もそんなオチだった気がする。
あれ? 話が繋がらねー的な。
まあ買ってはいるんで明日見直します。
長くなりましたが、とりあえずおやすみです。













拍手ありがとうございますー^^
更新頑張りますね。
PR
2010/11/11 (Thu)
本館の方には載せてたんですがブログに載せそびれたものをうp
携帯では本館が見れない可能性があるのでそれ用です。

1期の途中なイメージ。
結構大掛かりなミッションの前の息抜きで宴会中。
せったんが酒飲んだらどうなるかを考えて書きました。
こんなんだったら可愛いだろうな、と。
1期のせったんは本当に酒の免疫がないと思います。
2期は多分多少は耐性できてるはず。
ぶっちゃけ2期verを書きたいのでうpしたようなもんです。

では、続きからどぞ。
2010/11/10 (Wed)

拍手更新しましたー!
やったー、ずっと気になってたんですよ。
前の拍手絵はpixivにでもうpしようかな。


今回は小説ひとつとイラスト二枚です。
本当はイラストは全部デジタルで頑張るつもりだったんですが、色々むりがあったので半デジタルで。
人物だけアナログですwww

今回も拍手絵はせったんです。
ひとつはせつにゃんの寝起き、もうひとつは薙刃コスのせったんです。
せったんにピンクは微妙だった(笑
小説は『空に似ている』の小話ですー。
一応何もなくても読めるようにはしています。
せったんがアイルランドのニール宅で居候していますー。

昨日うさぎやに行って色々お買い物したんですが(まあ、半分くらいは嫁に行きますが)帰りに坂があるんですよ!
まあママチャリで登りきれるんでいいんですが、結構ハアハア言って息切れした時に何を思ったか「悟空は受けか攻めか」と言うことを真面目に考えてました(BGMが最遊記だったんです)
見た目的にはイケイケどんどんだから攻めだろうけど意外と攻められたら純朴そうだし。
でも荒れてた頃に結構経験あるかも。
とか本当に真面目に考えてました。なにしてんだか;;

最近絶対攻め!と思ってたキャラが受けに見えたり「お、こいつが攻めても面白いかも?」とか考えたり。
昔はリバアンチだったんですが……。
せったんも攻めでもおkなトコあるしなぁ。
あ、でも録音には絶対受け! ここは主張!

ハレルヤは私の中では受けになりつつあります。
ヤンキー受けかわいい。

本当になに語ってんだろう。

言わなきゃいけないことあったはずなのに……。




言わなきゃいけないこと つ「夕陽ヶ丘復活するかもです」
って、言ってもタ子ちゃんが運営すると思うのでジャンルは変わりますが。
サイトと連絡先と名前貸します。
なのでイベント情報とオフページも続けます。

一応ジャンルはオリジになると思いますが、もしかしたらタ子ちゃんが後光を灯しながらガンダムでとってくれるかもしれません。多分復活は2月ぐらいになる。多分。
私も時々ちょこちょこ出すかもしれません。
でもラミカとか時々コピー本とかになると思います。オフ本は無理。
あと基本的に岡山での活動になると思います。行ってもサークル参加は香川までかな。
全部のイベントには出るとは限らないので。タ子ちゃんのペースでのろのろしていきます。
ただタ子ちゃんがラミネーター持ってるらしいのでもしかしたらラミカ作れるかも?
まあ、まだまだ水面下で準備中です。
あ、復活した際には感想ご意見その他もろもろはこちらにお願いします。
多分メアドも私のになるはず。



と、言うわけですー。
あー、今日は長く書いたな。












拍手ありがとうございますー。
これからもがんばりますっ!
2010/11/09 (Tue)
〆切って私にとってすっごい位置を占めてたんだなー、と思う今日この頃。
絶対今日しなきゃ、ってのがないとどうも明日でいっか、ってなってしまう><;
お布団の魔力にも負けちゃうし。
お陰で今日殆ど寝れなかったし。

まあそんな駄目子の日常は置いといて。

今週の金曜日某Aちゃんと遊ぶ事になりまして。
そいで彼女は今月就職も決まって。
学生気分で遊ぶのは最後かな、と思いつつお祝い絵を描きました。

rakugaki02.gif






ラフですが。
よっちんが好きと言ってたのでアレルヤを。
なんかただ立ってるだけになったけどとりあえずこれで描こうと思います。
紙はなんにしよう……いつもなら葉書なんだけどちょっと大きいのに描きたい。
でも色紙やボードに描いたりなんかしたら処理に困るよね。
うーん……そこまで凝って描く気ないしなー(コラ
でもペラ紙じゃあ味気ないし……。

今日画材屋さんに行って考えようか、そうしよう。

それにしても、イラストうpするのかなり久しぶりですね。
いつもはつなビィの方ばっかりだからなぁ。


あ、先週でガンダム00劇場版は放映終了したそうですね、岡山じゃ。
あー、あと一回は見たかったんだけどなぁ。
とりあえずDVDは予約したよ!
でも本当はブルーレイが欲しい。
特典付き捲りなんですよっ!

あ、タ子ちゃんに電話するの忘れてたっ!
ちょっと早いけどメールしておこう。
2010/11/08 (Mon)
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメを1話だけ見ましたー。
キャラのデザインも元々がアニメ塗りなだけあって結構原作に似てよかったww

しかし、見て思ったのですが……

桐乃ちゃん可愛すぎじゃね?

いや、ビジュアル面とか性格とかキャラ萌とかそんなレベルじゃなくて。
原作の桐乃ちゃんはもっと兄貴を毛嫌いしてると言うか……ただの女の子になってました。
京介くんが荷物を拾うとしたシーンとか「触らないで!」って言ってるのももうちょっとなぁ、うん。
ぶっちゃけ道路にある犬のウ○コを見た時の表情と言うか、叫ぶよりもドスを効かせて欲しかった。
「はあ? なに言ってんの? 一回死ねば?」
くらいは言って欲しかった。
なんていうかな?「あれ? いたの?」ていうか。
存在そのものを無視してると言うか。
そんなの希望。
2話目からは沙織さんと黒猫がでてくるらしいので、ちょっと期待です^^





あとそろそろもやしもんのドラマとかレンタルしないかな。
沢木くんとか中村悠一くんだよ、早く見たいよ。
リアルオリゼーとか見てはあはあしたい。

2010/11/04 (Thu)
もはや忘れ去られている気がするんですが地道に書き溜めたのでうpします。
お題ー。

私の刹那はなんか良く泣くなぁ。
せったんは殆ど泣かない気がするんですが・・・
恋愛関係にはほとほと弱いと思います。
そんなせったん萌えwww

忘れ去られようとお題も完成させたいお。



赤で記しているのが今回のお題です。




 

臆病な恋で10のお題

1 通り過ぎたらほんのり甘い香り
2 声もかけられない
3 気がつけば頬真っ赤
4 友人に相談
5 目と鼻の先
6 自分でも分かる不器用さ
7 人込みに君だけ見えた
8 告白する勇気など私には・・・
9 溢れる切なさに眠れない
10 片思いだと思ったのに


banner.jpg




つづきからどぞー。

 

2010/11/02 (Tue)
毎年恒例年賀状の季節です。
今年はもう一枚ずつは描きません。
何故かって?
多いからさ!
その代わり一枚一枚は念ともいえるほど力入れます。
って、言っても最後にはパソ子様に頼りますが。
やっぱり文字は自分で入れると汚くなるから・・・

てか今年はオリキャラの人が多いです!
まあ、理解があってもなくてもオリキャラだったらせったんが行くけどさ。

あと一枚ずつは描かないので何が行くかも内緒です。
キャラは訊かないの。
着くまで待ってねー。
一応だむを知ってる人にはせったんが行くはず。
あとまだいる嬉しいよろず仲間にはなぎーが行くはず。

あー、年賀小説どうしよう。
お正月といえば! ・・・・・・なんだろう?;;
とりあえず時間があったら書く!

あとですねー。
きなっつぁんアンソロですが、あまりにもマイナーなので人が集まりませんでした!(爆
なので今回は見送りです!(ぇー

だって私入れてふたりだよ!
もはやアンソロじゃない!
ただせっかく原稿は描いてたので何かのカタチで残す。
きっとpixivあたりにでもうpするかな。

あ!
pixvの場所ですが、どこにあんだよ、わかんねーよと言う方がいたので。
本当は駄絵は載せるつもりなかったんですが、まあアカウントくらいは、と。

「ゆうやん」で検索していただければ引っかかるはずです。
あと一作だけ小説も投下しております。
きっと判る人には私が何処の誰か確定できるかもしれないような小説です。

ではではペン入れ再会したいと思います。
2010/10/27 (Wed)
最後のイベが終わって、部屋の片づけして、同人誌が届いて。

二週間近く放置してました、サーセンorz
ついったの方にはちょくちょく顔出してたんですが…でもさっき行ったら最後のツイストが3日前になってたwww
あと部屋がまた荒れだした。
〆切前とイベント後は荒れるのがお約束。

いろんな意味でヤバイお話したい。せっさんを苛めたい。
昨日届いたシリアス系の同人誌で死にそうなせっさんにめっさハアハアしてる自分がいた。
ニールの胸に縋って思う存分泣くといいよ、本当に。

そして来年の5月にロク刹プチが東京であるらしいです。
う、う……うらやま……っ!

もう私おばちゃんちに家出しょうかな。
むりむり。死に絶えるww


あああ、もう時間と体力と根性と金が欲しい。
あとロク刹についてこれでもかと語れるオタク友達が欲しい。
イベントとかオンラインで仲良くなってる人はいったいどういう技を使ってるんだろう。
私テンパってると普段以上に空気読めなくなるから大抵みんな引く…><
人付き合いって難しいっ。


何が言いたいかもうわかんなくなってきました。
ロク刹書きながら寝ようと思います、ぐう。
2010/10/16 (Sat)
おでライin四国のイベント情報を更新しました。
最後って言ってもあんまり実感がない。
ただ本当に原稿を書かなくなって。
ああ、もうしないんだなあ、と漠然と思う。
コピー本だけって言うのもなんか申し訳ないし。
きっと漫画だったら良いんだろうけど私小説だし。

とりあえず新刊は出ます。
コピー本なので少々遊んでますが。
ただ結局刷るのは10部かな。
まだ刷ってない。
はやく原本だけでも刷らねば。

そしてまだサンメッセの場所が判らないww
はよ調べろよ。
てか琴電てなに?
時刻表とかどこにあるの?
最終的にはきっとRっちゃんに頼む。
ごめん、サンメッセってどういくの?
きっと迷惑ww
ごめんねww

会えたらまた会いたいなー、Rっちゃん。
でもなんか最近忙しそうだ;;

あとタ子ちゃんが来れる模様、やったね。
一応多分タ子ちゃんの始めるサークルの本も委託予定^^
一冊買わねば。
その後は絶賛カラオケ。
オールで行くぜぃ!
2010/10/13 (Wed)
同人活動を辞めるって言った途端に気力がなく、ここ二日ほど寝てしまいました。
そして寝ている間に頭の中が廻る廻る。
色々オフでのネタが出てきちゃいましたorz

うう~、書きたいよぉ;;
でももう辞める宣言しちゃったし、許容量的にオーバーなのは目に見えてるし……
じつは

せつにゃんの続きが書きたいんです。
題名まで浮かんでしまいました。
でもっ、でもっ。
すっげーぐらぐらしてます。
やりたいのはやりたい。
すっげーやりたい!

でもやらないの。決めたの。
なんか宣言した後に逆にしたくなるのって私だけ?
あとこの無気力をなんとかしてください。
本当に。
なにもやる気が起きない。
ひたすら寝てる。
ちょー、もー、勘弁してくださいよ。

とりあえずぐだぐだ言いたかっただけなので、。
これから学園編でも書こうかな……
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *