忍者ブログ
こんな日もあるさ
カテゴリー
* 雑談(252) * バトン(16) * 版権話(83) * 絵だったり写真だったり(58) * イベント(52) * サイト関連(55) * 私立天正学園高校(天正やおよろず)(1) * きみのて(天正やおよろず) (11) * 短編小説 起動戦士ガンダム00(20) * 空に似ている(ガンダム00)(7) * ソレスタ保育園へようこそ!(ガンダム00)(2) * お題 臆病な恋で10のお題(ガンダム00)(5) * ガンダム00学園編(1) * 短編小説 (その他)(8) * 貰い物(3) * 捧げ物(4) * 漫画(4)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
blogram投票ボタン
  最新コメント
[07/05 タ子]
[04/13 神無月 夕弥(管理人)]
[04/13 神無月 夕弥(管理人)]
[04/13 タ子]
[04/13 タ子]
  最新記事
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
神無月 夕弥
性別:
女性
職業:
プー子
自己紹介:
晴れの国在住。
最近”腐”の道に進みつつある女子
マイペースに更新していきます。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/01 (Sat)
盛大に遅れてあけおめです。
今年は年越しでカラオケしてきました。
ヒノキさんとEさんと。Iさんと閣下は無理だった><
まあ閣下は文芸部じゃないしね。自称パンピー。

で、ヒノキさんチでモンハンやって昼頃帰って寝てた。
温泉に起きれなかった!orz
なので寝起きにひとりで風呂入れて入りました。
久しぶりに風呂の中で本読んだ。


詳しくはmixiに書いてあるのですが、mixi登録していない人ごめんなさい。
今のところmixiの日記を貼り付けたりはしていないです。
一応「神無月 夕弥」で登録しています。


そしてまだ年賀小説書ききれていません。
あー、3日かかるかな……
でもとりあえずできたトコまでうpしておきます。
これで後戻りはできないぞっ、と。

やっぱり1期のロク刹です。
でも今年はマイスター全員出します。
18禁防止のために。
4Pになったら意味ないけど(笑)

とにかくお題はついにやっちゃった的な「姫初め」。











の、ハズだったんだけど;;

なぜかのほほんしています。
これからきっとエロくなるはず! 多分! 
そんな要素一切なかったらごめんなさい><
基本こういう時期ものは一発書きなのでキャラがどんどん暴走します。
でもっ! 姫初めっ! 書きたいっ!
最近オフ書いてないからエロが少ないんですよ!
あー、流血とか玩具とか言葉攻めとかいろいろ書きたい!
でもぶっちゃけ私エロってエロくないんですよねー(・ω・`)ショボン


まあつづきからどぞ
PR
2010/12/25 (Sat)
やれやれー。今日はクリスマスですねー。
クリスマス小説書かないといけないなー、って思い出したのが20日。
まだ時間あるなー(ぇ?)ってキチガイめいて現実逃避をしたのが23日。
24日⇒⇒⇒⇒頭痛でダウン。

お前snkr\(^o^)/オワタ

で、今日もうついった入って部屋の掃除してて、気がついたら午後4時を回っていた……

要は何が言いたいかというと。

クリスマス小説できなかった! ごめんなさいっ!


で、その代わりと言ってはあれですが。
ケーキやお菓子がたんまりあるのにお菓子作っちゃいました☆
はいKYKY。
誰が食べるんだ\(^o^)/ナイワー
まあそれは置いといて。

せっかくのクリスマスに何もないって言うのはなんなのでお菓子作りながら撮った写真をお披露目します。

題して

「トライフル作ってみた」(ニコ動風に)

※トライフルとは、イギリスの伝統的家庭洋菓子。果物やスポンジケーキ、クリームで飾りつける。

イギリスハアハア(*´Д`)wwwww

けっこう糖分多いです。さすがイギリスww


で、最初にカスタードクリームを作りました。
a5142525.jpeg


写真では判りにくいかもしれませんがまだアツアツです。
このあっついカスタードクリーム欲しさに作りました。
あっついのんまいのよww

時々つまみ食いしながら煮詰めます。
そすると段々固まってくる。
この過程は見てて結構楽しいです。

でできたら冷ます。
結構すぐ冷めました(・ω・)

aeb8de92.jpeg




で、スポンジケーキと果物、フルーツ缶を水気を切って並べる。
スポンジケーキは少しお酒に浸すと美味しいです。
ラム酒が切れてたので昨日飲んだ赤ワインをたらりたらり。
果物はりんごをつかいました。



で、この上にカスタードクリームを乗せます。
↓↓


1168e24e.jpeg



こんな感じ。
若干クリーム足りなさ気なので後で生クリームで補強します。






823fe5db.jpeg


さあ、生クリームを作るよ!
ボールを綺麗に洗って水気をふき取る。
この時ボールに水気があるとクリームが分離しちゃうのでちゃんとふき取る。







9634fb47.jpeg

生クリームと砂糖どばあ。
正しくは3分目くらいまで泡立ててから入れるらしい。
でもそれだと時折砂糖がじゃりじゃり言うので私はこの時入れます。







60779931.jpeg





まっぜまぜにしてやんよ!(・∀・)ニヤリ





29e3719e.jpeg

立った!生クリームが立った!


電動なので楽チンです♪♪
今回は結構しっかり泡立てます。







しまった! 生クリームが若干甘かった!;;




飾りつけ。
周りに出来るだけ生クリームを搾り出す。
まあでもこの飾りは各自の好み。




完成!

a895d124.jpeg


とりあえずこんな感じ。



ちょっと酒がキツカッタかも><
若干眠気が……。
ちょっと甘さ強めですが美味しかったです^^
余った生クリームは珈琲に入れてもうまし




と、まあこんな事をつらつらとついったで実況中継してた訳ですよ。
そしたら丁度6時がきたから晩飯作りました。
とりあえず

ご飯時に『空の境界』見るのはやめよう……。

コクトーくんストーカー化の回でした。
次は痛覚残留。

い た す ぎ る ! !

腕がめきょめきょします。

さてさて、今日はとりあえずこの辺で。


おまけに密林様から届いたクリスマスプレゼントの写真を載せておきます。
つづきからどぞ
2010/12/15 (Wed)
結局タ子ちゃんにはクチコミどころかトーン貼らせたり原稿ペン入れしてもらったりすっげぇこき使ってしまいました\(^o^)/
ありがとう!めちゃくちゃ助かった!(私信)
またアシスタントしてくれるって!やったぁ☆
タ子ちゃんが原稿忙しいときはできるだけ手伝うようにしたいと思います;;
原稿今度持ってきて!(私信)

で、今日はTちゃんと遊びました。
Tちゃんと遊ぶのは貴重な時間なので(彼女忙しい;;)十分満喫しましたww
ちなみに今Tちゃんはなのはにハマってるらしいです。
なぜそっちにいった;;
でもまだリボーンやテニプリも熱いらしい(^p^)
判るよ、一旦好きになったジャンルって何年経っても熱いよね。
今度遊べるのはいつになるかなー。
泊まりにおいでって言ってるけどまとまった休み取るのタイヘンらしいね。
また来てねーww(また私信)

あと今週末は彼氏とお泊りだし。
でも今週の家事全部出来なきゃ行っちゃ駄目って言われた(´・ω・`)
がんばる。

なので今週は忙しいです。でもサイトも更新したい。
そろそろlogに増やしたいなー。
あと二月に出すよろずの本も描かなきゃ。
After Schoolは出せないかなー。
早く完結させたいけど書きたいネタいっぱいだし。
まだGWまでだよ、初お泊りも書けてない。
せめて夏までには夏休みまで書きたい・・・




あー、眠いっ。
最近夜が眠いよぅっ。
それなのに寝れないから困ったもんだ><
2010/12/13 (Mon)


だむおーパロ新シリーズ始めました(中華まんじゃないんだから)

なんかパロディーしか書いてない気が……キノセイデスヨネ

今回は現在です!ほのぼのです!ロク刹です!
内容としては、「保育園」がテーマになってます。

いやね!タ子ちゃんから借りた保育園もののBLが超ツボで!
子供っていいなー、とか思っちゃって!
むしろ幼児刹那って可愛くね? とか思っちゃって!
そしたら断然保父さんはニールだよね、とか思っちゃって!

仕方ないですよね!!(なにが)

もう開き直ってがつがついきたいと思います。
でもロク刹とか言いつつラヴはないと思います。
てかあっちゃだめだろ。ないない。


しばらくカテゴリーにNEW!と付けておきます。
あ、カテゴリー編集しました。
と、言っても「長編小説」ってのを取っただけですが。
書いてないものは長編になります。
短編はまとめてるしね。

ではでは、これからタ子ちゃん来るんで待ち構えておこうと思います。
クチコミ原稿ペン入れしてくれるかな?(こら

つづきからどうぞ~♪♪

2010/12/11 (Sat)
最近は眠くて眠くてたまりません><
お仕事ができないよぉ。

なんか遊び倒してがーっと買い物でもしてきたいけど、今はお金節約しないといけないのでがーまーんー。
そしてDGSの映画、岡山でもやってたんですね!
エヴァ並の地方放映でびっくりした。
でもやったの2週間ほどだけど^^;
最後の日に行こうかなーとか思ってたんですが、落ちてました。
くっそー、なんなんだ、この眠気は!
ただ事じゃないぞ!

とりあえず明日はおコタが家に来るので是が非でも起きねばっ。
あと掃除しないとっ!
ああ~、眠い~。





最近ネットが疎かになってますがついったが嵌ったら抜けれない。
もい刹那ちゃんとかライ刹ボットと楽しくお話しています。
会話がつながったら楽しい。
ではではこの辺で~ノシ
2010/12/07 (Tue)

イベント参加やめてから結構小説投稿回数が増えてるな。
嬉しい事です。

さてさて、
今回は前に1期バージョンをうpした酒ネタシリーズです。
せっさんはせったんみたいにそこまで酒には弱くはないと思いますがスメラギさんにやられましたww
2期のせっさんはかなり男前度が上がってるのであんまり変わった事はできないなー、と思って告らせました^^
いつもは二人きりでいちゃいちゃしてるのを書いてる私ですが今回はライルを標的にさらし者にしました。
とっても楽しかった(*´∀`)
一応ライ刹はデキてる設定です。

ではでは続からどぞ(*^ω^*)
2010/12/05 (Sun)
今日は夕方頃からもそもそと表町の方に顔を出してきました。
カレンダー、今年は最低でも3枚は買うかも……
パンハーは絶対買う!超豪華www
ab!はどうしよう……3種類も出てるなんて詐欺だっ!

で、歩いててもう12月なんだなー、って実感。
周りはクリスマスで輝いてました。
この時期になるとなんていうか、忙しなくなるというか、違う言い方すればウキウキするというか。
なんか独特な時期ですよね。
なあ、そんな爺くさいことはおいといて。
クリスマスと共に通行人に願いを書いて吊り下げてちょー、みたいな企画、どこでもあると思います。
で、時々とんでもない腐な事とかヲタが書いてて、ネタにならないかなーて色々見てたんですが。
色々ありましたよ。

「リョーマくんをください」(それは実在するリョーマくんですか?)

とか

「ニノの国に行きたい」

とか
まだマトモなものから

「オリキャラ本作りたい」

とか

「もっと有名になれますように」

とか
いかにもクリエーターさんなひととか


でも一番キュンときたのが






「夢をください」





というやつでした。





はあ、「夢」ねえ…「金」でも「萌」でも「愛」でもなく



「夢」




…………。



深くは考えない事にしました。


そして夕食を食べてからTUTAYAに行ってきました。
で、帰りに昨日見つけた古本屋さんへ。

東京アンダーランド目的だったんですが、木下さくらさんの画集発見!
ひゃっほうwww
割引券とおまけで1000円で買えましたwww

さーて、年賀状頑張ろうかね。
2010/12/04 (Sat)

今日チャリのタイヤがパンクして「しかたねーな」とか思いつつもそもそ夕方にチャリ押して自転車屋さんまでてくてく歩いてきたんですが。
帰りに

古本屋さんみつけたよ!!ヽ(´∀`)ノ

やったね☆
こんな所にあったっけとか思って入るとまずびっくりしたのが
「品揃えかなり私好みだよ!」
と、言うのと
「一冊150円とかどんだけ!」
と、いうの。

随分前に大学どおりに出来たブック○ートつぶれちゃったし一番近いのも結構距離あって。
ホントにひゃっほう☆
しかも種のゲームが480円とか本当に重宝しそうです。
つぶれるなよー((`人´))ムーン
ちょっと後でギタ子さんにぶちまけてくる!
ていうか実は今日もうゲーム一本買っちゃってたんですよねwww
一日に二本も買っていいのかしら本当に。


あしたはおでライですねー。
一般参加は久しぶりですが行ってきます。
運がよければMちゃんとも会えるかも?
でもままかりよりレイヤーさんはどちらかといえば岡山ドームの方がおおいですからね。
会えるかなー、会えるといいなー。
コスってたら問答無用でパパラッチしてやる(ぉい

あ、「昨日何食べた?」4巻ようやく買えました!
つーか例の品揃えが超悪い店に偶然あったんで母さんからポイント強奪して500円出してもらったwww
なにしてんだ、私。
パンドラ・ハーツはやっぱりメイトで買わんとね。
特典がついてくるからww


ではでは、このへんで~
拍手押してくださる方、ありがとうございますー^^
2010/11/30 (Tue)
うわー;;
二週間も放置してました。
ごめんなさいっ|||orz||

なんかね、ここ二週間本当にすごく寝がよくて……ついったもあまり立ち上げられずずっと布団にいました。
しかもまじで意識がない、どうしたんだ、私。





で、夜中にギタ子さんにメールを送って。
「なんかお題出してー」
とムチャ振りをかましたんですが、11月29日でいい肉の日だから肉ネタで、ってお題を貰ってました。
てな訳で一日遅れましたが肉にまつわる小話です。
最初はマイスターたちで焼肉でもしようかと思ったんですが書いているうちにあれよあれよと訳判らん方向に……あちゃー(ノ∀`)
とりあえず、いつも通りです、ということで。


おーきーいことはーいいーことだー


つづきからどぞ
2010/11/13 (Sat)
寝れないので今まで貰った貰い物を頑張ってうpしていきたいと思います。
画像の場合はリンク繋ぐのでもしかしたら見れないかもしれませんが、小説はいつもどおりなのでご安心を。
貰った時期とかはバラバラになると思いますが、素敵文章と素敵イラストをどうぞ。


まずはそろそろ腐れ縁になりつつあるさっちんこと朔夜さまから相互記念の小説を。
天正やおよろずでライル×リタで「リタを泣かせて」でリクエストしました。
現在はお忙しいようなのでなかなかサイトに来れないみたいですが、ついったとかメールで大変お世話になっています^^


ではではつづきからどぞ。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *